バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

伊勢屋・龍月堂@北品川

2015年08月25日 | グルメ
今月中にどうしても済ませておきたい
用事があったので
久々に北品川方面へ

北品川方面に行く時は
午前中でなければ意味がない

早々に用事を終わらせ足早に向かった先は

伊勢屋さん@北品川



こちらのおにぎりが好きで
ちょいちょい寄らせて頂くのだが
朝6時半開店と言うこともあって
お昼頃には売切れちゃうこともしばしばなので
北品川に行く時は とにかく午前中

この日も10時に伺ったが
もうちょっと遅かったら危なかったかも・・・

いつものように おにぎり



店主の好物 ちらし寿司と五目いなりゲット



しばしの安堵感に包まれながら
次は伊勢屋さんの並びにある
「龍月堂」さんに向かう



龍月堂さんは以前和菓子屋さんだったのだけれど
先代亡き後 息子さんがブーランジェリーを開店
対面式のガラスケースには
オサレパンやお惣菜系パンが並ぶ

店頭に立たれてるお母さんのイチオシが
品川土産に認定されている焼きドーナツ



残念ながらこの日はまだ店頭に並んでなかったので
これまたお母さん推しの
先代レシピの揚げドーナツを購入

いつものように
「写真撮ってもいいですかー」と聞いたら
「あら~まだ商品が全部並んでなくてごめんね~」と
お母さん大変良い人



揚げドーナツは油っぽさが全然なくて
生地がケーキみたいでとっても美味しかった~

いつまでも頑張って頂きたい両店です


なんか結構買ったつもりだったけど
夕方には食べ尽くされてた


龍月堂さんは基本木曜日が定休日で
ドーナツは火曜日限定です。
(土曜日も)

伊勢屋さんは月曜日が定休日

龍月堂の焼きドーナツ@北品川
https://blog.goo.ne.jp/the-baskerville-cat/e/747cf0e7c64eae859aa70ed3da596e1d

久々に龍月堂の焼きドーナツ&玉子サンド@北品川
https://blog.goo.ne.jp/the-baskerville-cat/e/e1199a7a4a133cb4bbc131558fe86664


最新の画像もっと見る