バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

鮑と鳴門若布の釜炊き御飯@雲海・ANAホテル東京

2018年08月20日 | グルメ
愚夫の夏休みは昨日で終了
結局遠出的な事もなかったから
お休み最終日は美味しい物でも

ANA利用券が溜まってる事だし・・・

また
ANAインターコンチネンタルホテル東京
日本料理「雲海」さんへ

取りあえず穴子ときゅうりの酢の物



野菜の天麩羅



鴨ロースの炭火焼



そして好物
鴨の治部煮



治部煮美味すぎる

で 次の料理が出て来るまで
今日はサギ来ないねーなんて話ながら
お庭など愛でてたら・・・



おっ!? 



・・・・・



・・・・・



カメが横を通過(笑)

カメを見送った頃に・・・
本日のメイン

あわびと鳴門若布の釜炊き御飯



ちなみに釜はこの大き(笑)



まず一膳



二膳目は赤だしと



ひと釜二合だったかな
4人~max8人位で丁度いい分量なのかも・・・

滅茶苦茶お腹いっぱい

ひゃー喰った喰ったとお腹擦ってたら・・・

水浴びして戻って来た(笑)



よいしょ



真横で暫くお愛想振りまいてくれた
カメも懐いてると可愛い



このカメは飼いカメだそうで(笑)
看板カメ
夕方 鯉と一緒にゴハンもらってるんですと

人が出入りする扉近辺でウロウロしてたのは
そこからゴハンの人が出て来るって
知ってるからかな

なかなかお利口さん

名前聞くの忘れた(笑)


最新の画像もっと見る