バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

BUTTER 美瑛放牧酪農場@丸ビル・東京駅

2023年07月05日 | スイーツ
CAFÉ 33北の丸公園からの帰り

そーだそーだ

なんか丸ビルに
新しいビスケット屋さん
出来たんだっけ

行かなきゃ

で 地下まで降りて
丸ビルB1F

BUTTER 美瑛放牧酪農場さん

乳製品を扱うお店で
バター・チーズ・ビスケット
あとカフェスペース

平日の4時半位だと
ビスケットは並ばず買えた

cafeは三組待ちくらい

で ここから選ぶのか・・・



自分で選ぶスタイルのビスケットは
当日が賞味期限

最初から缶に詰めてあるのは
二週間とのこと・・・

う~ん・・・
やっぱ 当日の方に惹かれる

ちなみに選んだ場合

選んで→缶に入れてもらう(30個が目安)
選んで→そのまま袋詰め
の2パターン

缶は可愛いけど
どうせ捨てちゃうしなぁ・・・

結局 選びきれなくて(笑)

全種類二個ずつ下さい

で こうなった



この時買えた全種類×二個ずつ



さすがに当日全部は
食べきれないから
乾燥剤入りの密封容器に入れて
3日ほどで完食

バターの香りムンムンで
美味しくいただいた

今のところ
このお店しかないみたいだから
手土産的には旬かな


帰りは電車じゃなくて
空いてて涼しそうだったから
東京駅南口から
バスに乗ったんだけど

車内にバターの香りが
漂ってたかも



最新の画像もっと見る