バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

密らない旅『熊ノ平駅』@碓氷峠・軽井沢

2020年12月17日 | 日帰り系
東京822人 ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
まあ年末には1000人越すと思ってたけど・・・


で 前回の続き
めがね橋・碓氷第三橋梁を堪能して
今度は『熊ノ平駅』へ

やっぱりめがね橋から
アプトの道を歩けば良かった・・・
階段嫌い

毎日ウォーキングしてる割には階段嫌い(笑)
嫌いな階段を毎日取り入れてるけど
やっぱり嫌い

熊ノ平駅



何故か殉難碑の前あたりに
ミニバンが停まってたんだけど
どこから入った



神社とか



殉難碑とか



碓氷線開通記念碑とか



この記念碑に手を合わせてる人が
多かったんだけど・・・なぜ


で ザックリ過ぎる
碓氷峠観光終了~

またグネグネの道を軽井沢に戻り
スーパーマーケットツルヤさんへ

この日一番密ったのはここかも(笑)



急いで買い物を済ませて
軽井沢駅に戻る



運転手さんお疲れ様でした

この時長野県の観光割引
タクシーに6000円以上乗ったら
3000円キャッシュバックキャンペーンを
やってたからちょっとだけお得に

新幹線の時間まで
少しあったから・・・

駅横の桜井甘精堂茶菓幾右衛門さんへ



密らないシートをチョイスして



モンブランパフェと



栗あん汁粉などいただく



ただ残念ながらこちらのカフェは
12月6日に閉店されたと・・・
行った時は結構混んでたんだけどなぁ・・・

来た時は視界に入ってなかった
クリスマスツリー



最後に晩御飯の釜めしを買って・・・

また誰もいないグランクラス(笑)で



心置きなく食べる



軽井沢を出た時に
車内アナウンスで
「指定席は満席です」と
言ってたから
混んではいたんだな・・・

4時間半くらいの滞在だったけど
まあ気分転換にはなった

また密らないプランを考えよう


最新の画像もっと見る