感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

魔法のコトバ!

2005-07-04 | 心に響く言葉・話
私には、良くこころに浮かぶ魔法のコトバがあるんです。

なんなんでしょうねえ・・・。
そのコトバを聞くと、ほっとするんです。

それは・・・。

「大丈夫きっと、すべてがうまくいく」
なんです。
それは、なんとかなるさにも近いニュアンスなんですが
自分自身も良く友人たちに言っていますね。(知らないうちに。)

コトバには言霊があるらしく、常に良いコトバに囲まれて
いると自分もポジティブになっていくらしいです。
「がんばれ!」はきつい時もあります。
だけど、「大丈夫~」は何か暖かい希望を感じます。

実は、同名の本があるんです。
ジェームズ・アレンの「きっと!すべてがうまくいく」です。

最後に、その本の前書きをここに記したいと思います。


人は、自分で選び、
巡らす考えによって、自分自身を作り上げています。
人は自ら考え、その通りのものになるのです。

人の心は、人格という内側の衣と、
環境という外側の衣の双方の、熟練した織り手です。

これまでのあなたは、それらの衣を、
暗闇と苦悩の中で織り続けてきたかもしれませんが、
忘れないでください。
それらはそもそも、光と喜びの中で織られて
しかるべきものなのです。

ジェームズ・アレン



(TBメモ)2006-06-17 ブログ > テーマサロン > その他 > 魔法の言葉 済

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私事。。。 (rroundd)
2005-07-05 08:17:50
非常に私事ですが。。。

先日告白しましたとおり、チャレンジに失敗しました。

でも、うめももさんの言葉で「失敗から学ぼう!」に切り返すことができました。(ありがとう)



今では、

「きっとうまく行く」

でも、簡単じゃない、道のりは遠いものだ。。。

「(それでも)大丈夫きっと、うまく行く」

って聞こえます。

返信する
「大丈夫」好きな言葉です (未歩)
2005-07-05 10:35:00
うめももさん、おはようございます。



「大丈夫」・・・と言う言葉私も好きです。

ココロに安心と自信を与えてくれますよね。

自分を元気付ける「魔法の言葉」いつも持っていたいです。



PS: 天風さんの本、早速注文しました。

コメントに「うめもも」の写真見つけたと

間違って書きました。

「ヤマモモ」でした。ごめんなさい。

返信する
失敗は精神的にきついですが・・・。 (うめもも)
2005-07-05 10:46:01
失敗は成功の種ですよ。rrounddさん。



チャレンジしない人には、成功は永遠にやってこないんです。きっと。

大切なのは、どんなことも前向きに挑戦する姿勢なのだと思います。

それががむしゃらが良いのか、少しずつが良いのかは

挑戦する事柄にもよります。

ハードルが高いと失敗の反動も大きいです。



こう見えて私は、けっこう負けず嫌いな所があるので

がむしゃらにやってぺしゃんこになることもしばしばです。

最近は、もっと頭使わなきゃなあ・・・。

と、少し行動にブレーキをかけることもあります。
返信する
未歩さん、ナイス! (ヤマモモ???うめもも!)
2005-07-05 11:00:57
「ヤマモモ」!(爆)

いいです~。とっても笑えました。

未歩さん、ナイスぼけです。(あ、失礼。)



あ、でも大丈夫です



中村天風先生の記事、過去に私も書いたので

読んでいただいたかもしれませんが、

URLに入れておきますね。

(うめももをクリックすると入ります。)





返信する

コメントを投稿