感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

見えないものけれどあるもの

2005-07-01 | 感動の体験集
何日か前、夜中に目が覚めてしまいました。

午前3時半過ぎ位かな?
蒸し暑いし眠れない!!!!!やべっ。
目がさえてきてしまったのです。
こりゃ、どうしようもないなと思い、
私は外に出ました。

夏至過ぎだからでしょうか?外、意外と明るいんです。

空を仰ぐと、たったひとつの星が瞬いていました。
「見えないけれどあるんだよな・・・。星。」
目をこらして見えない星を見ようと目をこらしてみました。

見えるような気がしました。
まるでヨーガのポーズを行なう時、曲がるような気で行なうのと
同じですね。

まるで音楽が流れてくるように何かが自分に降りそそいでくるのを
感じました。

星空を見ると私は、元気になります。
宇宙が自分の中にもあるんだなあと感じることが
できるからかもしれません。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう思います (未歩)
2005-07-01 17:50:43
うめももさん、こんにちは。

私のブログに来てくださって、

ありがとうございます。

そして、「美歩」と言ってくださって、

ますます、そのような生き方がしたいと思いました。



星空・・・いいですよね。

やっぱり大自然は我々に大きなエネルギーをくれますよね。



目に見えないものを感じるココロ・・・

大事にしたいです。

また色々教えてくださいね。

宜しくお願いします。



暑いですねが、くれぐれもお体を大切にしてくださいね。

疲れたら、一服しに来てくださいね~。
返信する
夜中だと (scops)
2005-07-01 21:15:09
周りが静かだから余計に気分いいですよね。

こういう時間が気持ちを豊かにしてくれますね。





返信する
未歩さん、こんにちわ! (うめもも)
2005-07-02 13:36:49
さしでがましいかとも思いましたが、

未歩さんのブログを見ていて

本当に美しい心の方だと感じたんです。



日々を懸命に生きる未歩さんに、

勇気とパワーをもらっています。



目に見えないものを感じるココロ、

又は目に見えないものを信じるココロ、

大切にしたいです。
返信する
scopsさん、こんにちわ! (うめもも)
2005-07-02 13:40:17
時間って関係あるかもしれませんね~。



やはり、活動のさかんな昼間より夜中や朝が

植物や天体のブレス(のようなもの)を

感じさせてくれますね・・・。

返信する

コメントを投稿