感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

ム○ョからの贈り物-鉄砲常アニキに捧ぐ-

2005-10-13 | 笑える体験集
拝啓、鉄砲常アニキ・・・。お元気ですか?あっしは、まあまあです。

ショバの空気はいかがですか?
連休、アニキはトレーニングに
いそしんで歩いていたとお見受けしました・・・。
そういえば、くみの大会(”100KMウォーキング大会”)
がもうすぐでしたね。
どうか、
「ビール1杯 250円」

「2000円ぽっきり(イイコいます。)」
という看板にまけてレース中に
ご休憩なぞせぬように・・・。

そんな冗談はさておき、連休中のある日でございます。
あっしは子分(おっと)を従えて、
朝一にあの場所に行ったんでございます・・・。



 ゴリエちゃんのキュートな服。(某ユニクロにて)

あっしも子分もユニクロが、大好きでございます。
アニキ、ユニクロを知らないんで~?
あちらの生活が長かったからなあ~。
ユニクロは、今、人気のカジュアルショップです。
残念ながら、アニキの好きな丹前とか流しの浴衣は
ありやせん・・・残念!

その後、某スーパーでこんな物を見つけてしまいました。



 なんの気なしの味噌の箱・・・。



 箱、を見ると・・・。市○ケイ○ショで作っている!



 立派なミソです♪

アニキ~。これが、アニキの作っていた味噌なんすね・・・。
感動しました・・・。
もちろん、購入しました。

これから・・・家の味噌汁はアニキのおつとめの味です。
もちろん、背を正し毎食いただきまさぁ。

寒くなってきましたが、くれぐれも熱燗の飲みすぎに
注意なさってくださいやし。
アネさんのおっしゃるとおり、
休肝日もたまには必要かと・・・。

                   敬 具

追伸:吉田戦車さんの一句、捧げます。(クリック!)

(追記)コレを作っている方。(作っていた方・・・。)
どうか怒らないで下さいませ。
とても、安価な良品を提供いただき、
ありがとうございました。
上記の文章は、ジョークです。
どうか、ご了承願います

味噌いただきましたが、とても美味しかったです。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事中に噴出すコーヒー (葉月)
2005-10-13 11:11:32
うめももさんっ!!

コーヒー噴出しましたぞ

会社のPC壊れたらどうしてくれよう・・・。



うめももさんに請求するべきか、ゴリ江に請求するべきか



って、ゴリ江ったらなにやってんの~!!

もう駄目。笑った。

なに?ユニクロ??

ユニクロにあるわけ?この不気味、いやキュートなポスターが?!



行くわ!今日すぐに見に行く!

そしてきっとゴリ江とお揃いのフリースを購入することでしょう。



ところで。

刑務所で作っているお味噌。

ほかにも箪笥とかいろいろお作りになっているそうですよ。

ちなみに市原刑務所は交通事故で収容された受刑者がいるところだそうです。

某TV番組で見た記憶があります。



注意一秒、怪我一生。



道交法を守って、安全運転にいそしみたいと思います。(回し者ではない)。



ブックマーク、ありがと
返信する
間違えてた・・・ (葉月)
2005-10-13 11:36:37
ゴリエは「ゴリエ」であって「ゴリ江」にあらず。

訂正いたしやす。
返信する
海に着きました (じゃい)
2005-10-13 13:36:30
今、海に着きました。ここにもブロンドカカシ嬢はいません。秋の海は淋しいですね。

彼女は何処へ行ってしまったのか…。

アニキと姐さんに彼女の近況をご報告できる日まで、捜し続ける覚悟です。待っててね。 これから、また3時間チャリンコこいで帰ります。
返信する
さすらいのじゃいさんなのですね。 (kei)
2005-10-13 16:02:56
ゴリエのTシャツ、欲しかったですが、

シーズンオフで売り切れ~でした。



じゃいさんはブロンドカカシ嬢の捜索で

海まで行かれたのですね。

お疲れ様ですー
返信する
葉月さん、本当にゴリエの格好してくれるの~? (うめもも)
2005-10-13 17:44:45
お揃いのピンクのフリース・・・。



ははははは・・・・。



すごいです・・・。

あの髪も真似て下さい・・・。



誰かに川ちゃんになってもらわねば・・・。

rrounddさん!!!

かわちゃぁ~~~ん!



下の味噌は、そう刑務所展をしていたのですね~。

アニキの作った箪笥。

アニキの作った刺繍いりテーブルクロス。

アニキの作ったひょっとこの彫り物入りティシュケースもありました・・・。
返信する
じゃい、お疲れ様~♪ (うめもも@白麒麟飲んでます。悪妻?)
2005-10-13 17:55:07
やっぱり、ブロンド嬢を捜しに行ったのですね・・・。



「金髪の かかしもとめて 三千里」(水芭蕉)



おっ、おさまった・・・。俳句やね~。



あなたの壮大なプロジェクトは立派です。

きっと、ほそ道のアニキ(鉄砲常アニキ)が知ったら

よだれ流して・・・涙をながして喜ぶでしょう。



私は、実は普段は大嫌いなんですが、こういうことになると無駄な事が大好きなんです・・・。



片道チャリで3時間。往復6時間・・・お疲れ様です

行けども行けども、田んぼばかり・・・。

しかも刈り取り後で人っ子ひとりいやしねえ・・・。

・・・だったんでしょうね~。

それは、あなたの報告を待ちたいと思います。



友人達に誘ったら、全滅したそうですね・・・。

私だったらきっと腰におむすびをくくりつけて行ったことでしょう。



そして、たそがれの海で

「う~ん、ロマンやね。

といいつつ、おむすびをほおばるでしょう。
返信する
本日の報告 (じゃい)
2005-10-13 17:57:01
朝9時、家を出発。国道を道なりに、ただひたすらにチャリンコを3時間こぎ続ければカカシの故郷に到着のず。



昼12時10分故郷到着。まもなく第一村人発見。

暑さのせいではない汗をかきつつ、カカシについて尋ねると、収穫が終わった今、どの家の田んぼにも畑にも、カカシはいないと言う。

しかも、マネキンカカシは何体もあったため、どこの家の物か分らないとか。

「おおネェチャンじゃねえの?」「なすてカガスば探すの?」「カガス好ぎなの?」

と矢継ぎ早に質問を浴びせる村人。

「自転車で○○から来ました。”取材”です。」と答えると

「ガハガハ!うそだべぇ~!何時間かがった?」

と、とたんにフレンドリーな態度になる村人。

まるで獅子舞のように、みごとに並んだ金歯。

笑顔よりも歯が眩しい。

「サインくれ、サイン!」そう言って紙を差し出す村人。

(私を誰かと間違っている・・・。誰だろう?)

そう思いつつも面倒なので、絶対読めない字で「サインはV」と書いてやった(ゴメンネ)。

「来年来い!来年!来たらオレの家さ泊まれよ。」

やさしく見送ってくれた村人。カカシの故郷はあったかった。これならビキニ&エプロンでも平気だ。

その後うみへ向かい、波間を探したが彼女はいなかった。



最後に、戦車氏風に一日をまとめてみた。



「どこなんだ?ここはどこだ?地図無意味」

※ただひたすら道なりに行けば着く筈なのに迷子になった。しかも行きも帰りも。地図を広げたが、自分の位置が不明・・・地図は最後まで宝の持ち腐れだった。



「人生にブロンドカカシが影落とす」

※調査中、夫から「今日は結婚記念日だね♪」とメールがきた。

今はカカシが大事と「ボス、ブロンドカカシは発見できやせんでしたぁ!すまねぇ、これから海までめぇりやす」と、うめももさんにメールを送った。

だがしかし数分後、夫から再び「ブロンドカカシって何?今どこにいるの?」と「?」山盛りのメールが・・・。送信先を誤った。



                   以 上















返信する
keiさん、やっぱり只者じゃない・・・。笑いのツボを心得ていらっしゃる・・・。 (うめもも)
2005-10-13 17:59:54
ゴリエのTシャツもあったんですかぁ~?



ほお~。ゴリエは、ユニクロとタイアップしていたんだ~。初耳です。

どんなに捜しても、rrounddさん・・・じゃなくて、川ちゃんは店内にいませんでした。



「ゴリエ・・・。だぞっ。



みたいな・・・。写真でしたね。

きっとkeyさんの街のユニクロにもありますねっ。

返信する
おしい・・・時間がないざんす! (うめもも)
2005-10-13 18:01:19
じゃい、コメントはあしたねっ。



飯作る!
返信する
じゃいの野郎が、ブロンド彼女を・・・。 (うめもも@鉄砲常アニキへ)
2005-10-13 20:01:28
捜しに行きやした・・・。



それは、やはりブログ「ぼくのほそ道」でブロンド嬢その後として公開なさった方がウケがよろしいかと思いまする・・・。



どうか、このコメントをみたらよろしかったら記事にしてやっておくんなせえ。



下をクリック♪原稿、写真ともに差し上げます。

(本人了解済み。)

編集はお願いします。



http://blog.goo.ne.jp/thankyou123goo/e/f4fd5663e8106d32ff4a288c60d83249



よろしくお願いしますぜ~アニキ♪





返信する

コメントを投稿