感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

「LOVE バトン」-愛は地球を救うと思う・・・-

2005-10-14 | Weblog
「LOVE バトン」を受け取ってしまいました・・・。しまったぁ~。

何を書こう?悩みました・・・。

ブログ「お気楽ぅ~」のrroundさんからのバトンです。
まあ、いいか。さぁ~行ってみよ~!

1・お名前と性別を教えてください。

うめもも。恩名です。
(あら、失礼漢字が・・・。)


2.現在、恋人または好きな人いますか?

恋人  ・・・不在(クロネコから、不在通知きてます。)
好きな人・・・たくさんいる。(じ、人類愛ですから・・・。)

ちなみに、私のおっとは私の事を猫だと思っている・・・。
私は、おっとをカエルだと思っている・・・。
おたがいペットを飼っていると思っている・・・。
ペットだから、自分の意にそぐわなくても、
「動物だからしょうがないや。」
とおたがい思っている。(アレ、変?)


3.今まで一目ぼれをした事はありますか?
宜しければ詳しく教えてください。


一目ぼれけっこうあります。

(エピソード1)幼なじみは大金持ち♪

幼なじみは、大富豪の一人息子で大好きでした。
(・・・お金が好きなんじゃありません。
人柄が好きだったんです。
おっとりとしたおぼっちゃま♪)
その子のお嫁さんになろうとずっと心に決めてました。
5歳くらいまでかなぁ~?
その子のお家は牧場を持っていて、
馬に乗って遊んだ経験があります。
(・・・残念ながら、バラ園はなかったです。)


4.恋人に求める条件を3つ挙げてください。

よ~く、考えた末・・・。

1、男であること。
2、心身ともに健康であること。
3、「良く」生きる人。

の3点ですね~。
3は、
「心が強く決して悪い事に手を染めない、
影響されないというような信念の持ち主」という意味です。

悪党は苦手なんです・・・
また、状況・環境に影響されやすいと
人生ガタガタといってしまいます。
そういう人を身近に見てきたおしんのような経験から、
悪に手を染めやすい人はマズイと思うので・・・。
(人間、落ちるのは早いもんです・・・ふぅ~。
しかもだいがいは自分から、怠惰になっていきます。)

独身の時はね・・・。
「頭がいい人」とか「心が広い人」とか、
「経済力がある人」とか「まあまあのルックス」
とかあったんですよ~。

でも、今はそんなのはどうでもよくなりました

「頭がいい人」じゃなければ、
自分が良くなればいいじゃないですか
「心が広い人」じゃなければ、
自分が広くなればいい
「経済力」がなければ、自分が稼げばいい
「まあまあのルックス」じゃなければ、
今は整形もアートネーチャーもありますから。
ちなみにファッションでもカバーできます。
私のおっとは、結婚のちファッション改造されて
ルックスが別人になったと噂になりました。
今では、いっぱしのおしゃれさん



5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

ばらばら・・・。

ですが、しいていえば頭脳明晰で冷静な人ばかりです。
ここは、はずせないのかも?


6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

どっちもありです。ケースバイケース


7.結婚願望はありますか?

今はなあ・・・。
独身の時はありましたよ~。
その割には、入籍にこだわっておりません。
籍は入れなくてもいいと思っています。
おっとに提案したら、
「バカ」
と言われました。逃げられると思われたのか?

極論、あまり恋愛の形にはこだわらないです。
たぶん、かなり柔軟です。
フランス人が妻や夫の他にアイジンがいるという形式を
受け入れるといいますが・・・私はアリかと・・・。

愛に形なんてありません

私の通うパーマやの先生(男)は、
「オレ、ゲ○だけは生理的にダメ。」
とおっしゃっていましたが、
おそらく私はその辺の愛の形の違いには
ダメにはならないでしょう。

今でも、結婚してない友人や世間とは変わった形式の
結婚をしている友人・知人が多いです。

結婚しないのがなんなんだ?
悪いというのか?
文句いう人いるらしいですね・・・。
「社会人として不完全だ。」
とか言うとか?
・・・余計なお世話です。
個人の自由というもんです。


8.失恋した時どう対処しますか?

泣く→深酒を飲む→落ち込む→仕事に熱中する。
→仕事の成績よくなる→立ち直る

ひどい時は、ひとり旅にでます

ぐずぐずした事もありましたよ・・・。

好きな人と意地を張って別れるのは、ヤメましょう。
最高に精神に悪いです。
(「冬ソナ」か「君の名は」みたいになります。
純愛といえば聞こえがいいが、
青春の無駄遣いだと思う。)

別れるなら「別れたら次の人」くらいの割り切りがほしい・・・。

(エピソード2)ヨーガの先生ナマステさんからアドバイス♪

昔、失恋してヨーガの先生ナマステさんの職場に一泊させて
いただいた事があります。
その時にナマステさん、もう一人友人、私と夜遅くまで
赤ワインを宅配ピザで飲んだ記憶があります。

その時の一言

「うめももさん。過去は忘れてしまいなさい。
忘れる努力が必要です。
中村天風という人がいろんな本を書いています。
心のことを知り、強い信念をあなたは持つべきです。

と言われ、

「わかりました。1週間で忘れます。

と約束し、1週間で名前も思い出せないくらい
忘れてしまいました。
・・・人間、割り切ることは必要です。

ナマステさんは人生の酸いも甘いも知っていますが、
決して他人に不安な顔を見せません。
また、反省したら過去はいっさい見ないそうです。
すばらしい人間です

中村天風先生は、ヨーガの先生の紹介から知ったのです。


9.今、現在の自分の恋愛を表す曲は?

ヘンデルのオラトリオ・メサイヤより「ハレルヤ」でしょう~♪
(じ、人類愛ですから・・・。)


10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。

5人も回せません・・・。
でも、お願いする人は心に決めています
その方の「LOVE バトン」が見たいからです
人生のセンパイだからです・・・。

「老いてこそ老春人生」の老春さん
ひき受けてくれるでしょうか?

RE:で老春さんは、現在諸事情があり書けないとの事・・・!
残念!
でも、私は好奇心と遊び心いっぱいの楽しい
老春さんの復活を心からお待ちしてします。

ピンチヒッター2番手で申し訳ないのですが、
「おいしいごはんが食べたい。」のOtacoさん
引き受けて下さいました♪
Otacoさんは自分で作曲をし、絵も描く才能あふれた方です。
どんな表現でLOVEバトンを書いてくれるか
楽しみです♪

「Otacoさん、バトン渡しましたよ♪よろしくねっ。」







最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り返し (葉月)
2005-10-14 17:07:20
こんにちは。



やっと書き上げましたね!

お疲れ様でした。



『好きな人と意地を張って別れるのは青春の無駄遣い』



名言ですね。

まったくですね。

お互いに愛し合ってるのに何やってんの?って感じ。

それだけに、美しい思い出となる→罪つくり。



好きな人は、「頭脳明晰で冷静な人」ですか。

ご主人様もかなり冷静なコメントですものね、いつも。

そんな冷静なまなざしで、笑い弾けるうめももさんをどう見てるんでしょう?

ちょっと聞いてみたい気がします。
返信する
ちょっと夢を見ました。 (たんぽぽ)
2005-10-15 05:05:52
今日、夢を見ました。

スーパーの売り出しの時みたいに、すごく長~い行列ができているんですけれど、何故かわたしは先頭から3番目に並んでいました。

すると突然マイクを持った人がインタビューにやってきたんです。

「たくさんいるものは何ですか?」

先頭の人からそう質問してマイクを口に差し出しているんです。

わたしの頭の中に、すぐに「お金」と思いつくと、先頭の人は「お金」と答えました。次の人が「時間」と答え、わたしは「そうかぁ、時間も欲しいよねー」と共感して考える傍ら、次はわたしのインタビューの番だー、なんてこたえよう~~っとあせります!

そうしてやっとの思いで「愛情」と答えるんですが、そこで場面が変わり、天から声がするんです。

「おまえもまだまだ修行が足りんな・・・。どうしてすぐに愛情だと思いつかないのか?」・・・・と言われてしまうのです・・・。「そうか・・・どう考えたって愛情とすぐに答えたいものなのに、全然頭に浮かばなかった・・・。」と・・・どうやら反省しているみたいでした・・・。

起きてみて・・・なんだか不思議な夢だったな・・・と思ながら、わたしってたくさんいるものの一等にお金と思っているんだな・・・と痛感・・・やだやだ・・・。

あふぅ~!溢れるばかりの愛情・・・まだ持っていないみたいです。

愛は地球を救うかも?・・・うん、きっと救うと思っています~!

わたしも愛に関してはかなり柔軟であります・・・。けれど悲しい愛に発展するような愛し方、愛され方はできたらしないほうがいいですよねぃ~。

夢を見て、うめももさんのブログ見て、「愛」にもっともっと重点を置いて生きていきたいなぁと、感じております。
返信する
名言。 (kei)
2005-10-15 07:22:00
青春の無駄遣い。名言ですねー、コレ。

うーん、いい。

でも、私は無駄遣いもほとんどないまま

ケンさんと結婚してしまいました。

青春の無駄遣いでもいい!もっといろんな人と

つき合いたかったぁぁぁぁぁぁぁぁ。

以上、青春の無駄も無く過ごしてしまったkeiの

ココロの雄叫びでした。
返信する
葉月さん、一番返しありがとう♪ (うめもも)
2005-10-15 09:02:44
この技は、みぞおちにドスンと効きました・・・。(ウソウソ)

はじめは悩んだテーマですが、けっこう書いてて楽しかったです。(葉月さんもそう語っていましたな~。)



「オレ、昔から好きだったんだ・・・。」→このパターンが、冬ソナ恋愛パターンです。

でもねえ~。大恋愛もしてみないとわからないですよね~?何事も経験ですから・・・。



「無駄と知り わかっちゃいるけど やめられない」

(水芭蕉)



コレが、恋でしょう

でもね・・・。



「永久(とわ)に続くと思うな 若さと金

(水芭蕉・・・字余り。)



でしょう?



MYおっとですか?

冷静ですね~。頭良いですね~。だから、理詰めで扱いづらいかも?

彼が、正義感が強く世間で弱い立場の人間に理解がない人だったらたんなる悪党ですわ~。(キツイですもん。)

葉月さんの彼は優しそうで、うらやましいですぅ。

返信する
たんぽぽさん、コメントありがとう♪ (うめもも)
2005-10-15 09:26:29
すんごい夢、見たんだね~。



ちょびっとおちこんでいるみたいですが、夢はもともと変なもんだから気にしない方が良いかと・・・。

(脳が記憶のデータを、繋ぎなおしているのです。脳医学的に解析すると、そのデータの繋ぎ方に因果関係はないらしいです。だから、夢は変なんです。)

→私、脳フェチなんです脳の話がだ~いすき(変態や・・・。)



「よ~く考えよう♪ お金は大事だよ♪



私だって、金にはなびきます。

大富豪の幼なじみが結婚したのは、実は・・・!

「あんたに嫁さんタイプ似てる。」

と小耳にはさみ、

「おしい!

と思いましたもん・・・。(彼女は、便所の100ワットなんだそうです。へっ?無駄に明るい・・・。)



金は、魅力だ(本心)。



ほお~たんぽぽさんも愛に柔軟なのねん・・・。

そりゃそーだよ~。

あのね、たいがいの人間は悲しいせつない愛は我慢できないですよ~

アブノーマ○も、人目忍ぶ愛もね。

たとえ愛の形に柔軟でも、私は奨励はしないです。

自分のキャパシティを越えた愛を追うもんじゃないと思います。(ダメージが大きい。)



岡本太郎の実父母、かのこさんと一平さんの愛とかすごいけどね~。

万人に追える愛じゃあないね・・・



返信する
keiさん、おもしれ~な~♪ (うめもも)
2005-10-15 09:41:08
そっかー、keiさんはケンさん(旦那様)とゴールイン(ズームイン風)したんですか?



まあね~したことなければ、してみたくなるよね・・・。『青春の無駄遣い。』

「冬のソナタ」然り・・・。「君の名は・・・」然り。

無駄だからこそ、せつない・・・。

無駄だからこそ、恋しい・・・。

無駄だからこそ、大恋愛・・・。

ありゃ?無駄じゃね~じゃね~か~



「人生に 無駄な物など ありません」

(水芭蕉)



愛は深いなっ。



しかしだな、keiさん

好きな人と成就した喜びがkeiさんにはあるではないか!!

世間の人が皆、好きな人と結婚しているわけではありません。

大恋愛で、両思いならともかく永遠の片思いだったらせつないですよ・・・。

それも、また1つの愛の形だと思いますが。
返信する
遅くなりました (弟子)
2005-10-15 23:56:44
じっくり読ませていただきました。

深いです、師匠。

付き合いの長い私には、一言一言が

深いです。



振り返ってみると、無駄な出会いって

無かったような気がします。

七転八倒しているときは分らないけど

失恋は最高の心の磨き砂なんですよね。

辛い恋に感謝できるなんて・・歳とったのね。



「あのとき『YES』と言ったなら



        今ごろ私は国際結婚」(水芭蕉の弟子)



友引高校集会にて爆弾を落とそうかと・・・

よろしいでしょうか、師匠。
返信する
かのこ繚乱ですなぁ (たんぽぽ)
2005-10-16 05:22:04
いつぞやに読んだなぁ・・・。

かのこさんはすごいねぇ・・・。愛され方も幅がひろ~い!うらやましいのぅ~っ!

それだけの女性だったてことなんだろねぇ~。はぅ~っ



あは、なぐさめてくれてありがとです~!



今回の夢は天のお告げだと思って「愛」をもっともっと持てる人になるべく、がんばろーーと思いました~えっへへ。



返信する
今日のブログ見て下さい (老春)
2005-10-16 06:49:43
おはようございます。

ごらんのように、なりました。

お引き受け出来なくなりました。

誠に申し訳ありません。

理由はあくまでも、個人的なことです。
返信する
弟子をとった覚えはないぞ! (うめもも)
2005-10-16 09:04:19
そうですなあ・・・。

貴方がまさか、外人講師にナンパされていたなぞ知らなかったですわ~。



そうなれば、あなたのお子さんは立派なハーフ。



「金髪の 赤子抱きつつ 秋深し」(水芭蕉)



それは、友引高校大騒動になったでしょうなあ。

いやいや、それは今、言っても爆弾でしょう・・・。

君のことだから、爆弾隠し持ち、ウケル機会をうかがうのかと・・・。(図星か?)



「失恋を 繰り返しおんな 磨く秋」(水芭蕉)



無理やりまた季語をいれてしまったよ・・・。

師匠の吉田戦車の「春手錠」が忘れられません・・・。

運転しながらも「ニヤリ」としてしまいます。
返信する

コメントを投稿