神さま、ありがとう

毎日の生活の中で神様がよくしてくださったことを綴ります

~栄光を私たちの神に帰せよ~

七草がゆ

2016年01月07日 15時58分19秒 | 今日のできごと
夫は、毎年七草がゆを楽しみにしています
お雑煮が大好きですが、我が家はダシの効いたおすましに、
鰹節と、好みで海苔を入れるだけと いたってシンプル
お姑さんから受け継いだ味です

私にとって 七草がゆは
みんなが帰って掃除、洗濯、布団類の後始末がおわって
ホッと、優しい味わいを楽しんでいます
by オリット






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけない時 | トップ | 目をさましていなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事