BANGKOK THUNDERS BASEBALL CLUB

タイ国“少年野球”バンコクサンダース!リトルリーグ、IBA、ポニーと組織の枠を超え幅広く活動する熱血野球チームです!

特待制度

2007-04-26 00:11:04 | Weblog
今、話題の特待制度や奨学金制度、野球に限らず、将来スポーツ選手を志す子供、
学生諸君は何も悪くない、なのに今になって出場停止など、出場辞退などと、今回
取り上げられている制度は、学業にしかり、何でも頑張れば色んな恩恵が受けられ
る、と言うポジティブな意欲向上に向けた良い発想と私は思うのだが...。
 何故、抵触、違反なのか、公に詳細説明も当然ながら、今まで見過したは何処か!
、何故!、むしろそこの点も含め憲章とやらを見直し、検証すべきではないか。
皆さん、諸君ははどう思う...?
監督

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (Baseball Kid's mom)
2007-04-26 00:37:09
 監督の意見に同感です。自分の得意なことを認めてもらえば、子供たちは自信を持ち、もっともっと自ら進んで努力をするでしょうに・・・私たちだってほめてもらえば、いい気分になりますよねっ!そういう私も、日々、子供たちに・・・反省、反省。。。(笑)
返信する
同感です!! (Yコーチ)
2007-04-27 23:28:51
勉強が出来る生徒はそれを伸ばせばいいし、勉強苦手だけどスポーツに関して抜群の生徒は、それを伸ばせばいい。文武両道が最高だとは思いますが。

長所を伸ばすのが教育の基本であるべきと考えますので、生徒の素晴らしい分野に奨学金を出して学校に迎えるのを間違いというのは解せません。

一方、野球ではないですがアフリカ系の生徒を留学させて駅伝で優勝する高校には違和感を覚えます。
ですので野球留学にも若干抵抗感はあります。

現在の問題は裏金でドラフト問題に行き着きますが
ドラフト制度と野球留学規制がごちゃごちゃになっているようにも思えます。

*ドラフトは完全ウェーバー制度にする。
*特待制度は認める(生徒も自信になるし家計も助かる)
*野球留学は一学校県外生徒6名まで。
*学生の身にたてない高野連幹部の刷新。

少しズレちゃいましたかぁ
返信する
同感です (日本の母)
2007-04-29 19:59:57
勉強が出来る子にも特待制度ありますし、野球以外のスポーツにも、特待制度はあります。今回、野球だけが、厳しく取り出さされているような気がしてなりません。今まで当然のことのようにやられていたことだし、高野連の規則にそのようなことがあったとは・・私立高校に行かせたくても、行かせてあげれない家庭の事情もあるだろうし、けれど、親は子供のために頑張るんでしょうかねえ・・・・
頑張って働かないとと思う今日この頃です。
 
返信する
言ってよしッ?! (もも(・3・;)/)
2007-04-30 22:53:23
いや~、久びさ?に登場しました!
本日の桃子で~す!←なんて言ってみただけです。。
そうですよ。ソフトボールも特待生制度が
消えちゃうのかと汗と血と涙のけっしょうでしたよ。↑これって、使い方合ってるんかわかんないのに使ってたりして?
でもそれくらい、うちもハラハラしてました。

野球を頑張ってる子には、ホントに残念だけど、
目標は、あるからそれに、向かって頑張ってほしいです。
話は、それますが・・皆、思ってるのでは、ないか思いますが、私は野球の練習に行かないことですよね?
今、私は、タイ代表ソフトボールチームに選ばれ、
4月から練習が始まって、大変です。
練習は、週末だけではなく、ほぼ毎日、
午後3時~夜7時まで、きたえてます。
9月に国民体育大会があり、メインの12月に
SEA GAME(東南アジア大会)があって、
それに向けて、日々頑張ってますよ。
あんまり、練習にいけないけど、遠く?から
応援します!リトルチームファイト!・・・・つけたしでジュ二アも!

返信する
久しぶり! (Mr.野球小僧)
2007-05-01 18:23:21
久々の登場です。やっとパソコンが使えるようになりました。
今は5月4日からの大会に向けて毎日猛練習しています。きつい~!
こちらでは主にファーストをやっています。ピッチャーは紅白戦以外やっていません。
バッティングの方は相変わらず低迷しています。(助けて~~~~~)

リトルチーム頑張れよ!遠くから応援しています。
あっ、ついでにジュニアも(笑)! では、また!
返信する
久しぶり (Yコーチ)
2007-05-01 19:41:06
シリアスな話題の中に飛び込んできて、さすがMr.野球小僧=強心臓。右中間に打つ打撃が一番いい形なのだからそこからフォームを作っていったらどうだい?もちろん本業の投手でも期待しています。

下記のURLは阪長コーチのガーナでのブログです。
素晴らしいので選手諸君も是非覗いて見て励ましのコメントを!
http://sakana0526.seesaa.net/
返信する
クエスチョン①! (Mr.野球小僧)
2007-05-02 07:42:06
右中間にライナーを飛ばすにはどんなフォームがいいのですか?今は、一本足打法に近い打ち方をしていますが・・・。参考になるプロ野球選手とかいますか?
お願いします。教えて下さい(泣)
返信する
泣くなぃ (Yコーチ)
2007-05-03 19:08:30
打撃論なら監督に尋ねるがよかろう。
では、監督どうぞ。
返信する
思うところに… (監督)
2007-05-04 19:00:56
現監督、コーチに失礼なので多くは語りませんが…K介の場合、まず右に飛んで行くのはアウトサイドアトだからです、つまり極端な言い方をすればドアースイング!外角球に対しては対応できるが、内側はほぼ100%対応できない、今の状態は恐らく“詰まり”だろうと察しする、私からのアドバイスとしてはインサイドアウトを意識してスイングする事、具体的には原始的では有るがネットに平行に立ち、接近(約30cm)しスイングを強制する、この時両肘とグリップを結んだ三角形を崩さない様にし、特にK介の場合、右脇を開かない事。
 見本に成るプロ選手だと昔はG軍の篠塚選手、今ではG軍の谷選手(好調時の)だな。
以上
監督
返信する
感謝! (Mr.野球小僧)
2007-05-04 21:42:16
わかりました。早速その練習を取り入れたいと思います。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿