BANGKOK THUNDERS BASEBALL CLUB

タイ国“少年野球”バンコクサンダース!リトルリーグ、IBA、ポニーと組織の枠を超え幅広く活動する熱血野球チームです!

南アジア09’

2009-09-30 22:14:54 | Weblog
 SANT(6thSouthAsiaNankyuTournament)の合宿も今週末が最終、来週は5,6日とカセサート大学
(テーコーチの母校)の球場を拝借し最終練習となり、8日には決戦の地シンガポールへ乗り込みます、
今年も沢山のサポーター、応援団が駆け付けてくれるようです、ここまで積み重ねた練習の成果を思う
存分発揮しV2ロードと行こう!!!
 日本のプロ野球、メジャーも大詰め、野球の話題が多いこの時期、昨日こんな壮絶な!?試合があった
そうです...
 花巻東のK地投手が出場している今年の新潟国体、軟式野球で、延長29回、6時間10分に及ぶ試合
があった、成年男子の1回戦、兵庫―埼玉戦で、0対0のまま29回に突入。29回表に兵庫が2点を挙げ、
その裏を抑えて勝利した。試合は午後1時10分、佐渡市つつじヶ丘公園佐和田野球場でスタート、午後
5時に延長18回を終えたところで、いったん中断。ナイター設備のある市内の別の球場に移動し、1時間
後に再開した。国体実行委員会によると、軟式野球の大会規定には、延長時間や回数を制限する規定が
ない。1人で投げ抜いた埼玉・今井投手の球数は、351球に上った。両チームの応援団は、午後8時20分
の試合終了までスタンドで声援を送り続けた。
 
 もう一つ...18年ほど前ですが当地バンコクで毎年開催される日本人会ソフトボール大会でボンバーズ
vsゼロファイターズの決勝戦がありまして、なんと日没再試合と言う大会史上後にも先にも前例の無い試
合がありました。
 この試合は確かボンバーズが0対5の劣勢から20対10(記憶が定かではありませんが)とひっくり返し
更に打撃戦となり最後は30対30で日没、試合打ち切り、翌週再試合の末、ボンバーズが力尽きた再試
合でした。
 ちなみに私はショートの守備位置でボールどころかバッターですらはっきり見えなかったと記憶してます。

もうこんな経験二度とないでしょうね!

監督

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲン母)
2009-10-01 10:10:19
すごい試合ですね。
国体の軟式野球に延長の規定が無いのも知りませんでした。1人で投げぬいたピッチャーの玉数にびっくり!

記憶に新しい印象に残っているこのような激闘は、やっぱり駒苫vs早実の両エースの投げあいですかね~・・・これもすごかった~。

ここまでの試合を・・・とはいいませんが、こういう試合が出来るのは、やはり勝ちを諦めない姿勢、キモチ!
是非SANTメンバーもシンガポールで頑張ってきてください!
返信する
Unknown (雷オヤジ)
2009-10-01 10:27:47
いやいや、激闘と言えばなんと言っても今から遡ること30年前の、箕島vs星稜です。そして、実況は朝日放送/植草貞夫アナの名調子に限ります。
返信する
Unknown (ライオン)
2009-10-01 23:45:59
いよいよですね。
怪我の無いように頑張って下さい
返信する
今年の (MC)
2009-10-06 00:02:59
記憶に新しいのは今年の甲子園の決勝。日本文理(新潟)の9回2アウトからの譲らぬ攻撃。あと1点で同点というところで終りを迎えてしまいましたが、負けた気しませんでした。
 夏休みに実家のある新潟にいた私は、日本文理高校に息子を連れて学校見学行こうと何度も電話したのですが、先生方がみんな甲子園に行っていて、どんどん勝ち進むので帰って来ず、とうとう見学には行けませんでした。
 今年のSANT新生チーム、出発目前となりましたね。度胸でがんばっておいで!
応援団も今までにない大人数だそうで、暑いし、雨降るしですけど、体調気をつけて選手のサポートがんばってください
返信する
SANT試合結果報告。 (リホママ)
2009-10-11 16:00:32
昨日
対マレーシア  5-4 逆転勝ち!
対フィリピン 10-1 圧勝!

本日
対台湾    3-11 完敗。

残りは3位決定戦 対シンガポールアメリカン

だそうです。
連絡入り次第またコメントします。
返信する
SANT続報。 (リホママ)
2009-10-11 18:58:06
対シンガポールアメリカン 8-3 (たぶん)

ということでバンコクサンダースは
第3位という結果となりました。

現在祝杯の真っ最中で大変盛り上がって
いる様子!
よかったぁ、おめでとうございます♪

おまけ・・・日本人会のソフトボール大会で
サンダースコーチ陣4名が所属のボンバーズは
本日準優勝となりました!
こちらもおめでたいですね。
返信する
訂正。 (リホママ)
2009-10-11 19:52:46
↑の得点 8-2 だそうです。

それにしてもよくやりました!!!
美味しいビールが飲めます。
返信する
おめでと! (MC)
2009-10-12 00:56:16
リホママ、速報ありがとうございます。
よかった!よかった!
負けたのは台湾戦だけ。よくやりましたね!応援団の祝杯はまだ続いてるかな?
返信する
Unknown (証蘭)
2009-10-12 19:27:23
おめでとう。よかったです。
返信する
よくやった!! (ちいさな1番)
2009-10-15 00:54:49
おめでとう!!
良くやってくれました!!
また大会に参加する機会のある選手、もうリトル、SANTを引退する選手といますが、次の目標に向かって頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿