BANGKOK THUNDERS BASEBALL CLUB

タイ国“少年野球”バンコクサンダース!リトルリーグ、IBA、ポニーと組織の枠を超え幅広く活動する熱血野球チームです!

銅メダル

2009-10-15 00:39:19 | Weblog
 第6回IBABoys南アジア少年軟式野球大会(シンガポール)に参加した我がタイ代表、バンコクサンダースはディフェンディングチャンピオンの重圧を見事撥ね退け銅メダルを勝ち取りました
 まずはサンダースファミリー、そして支援者、関係者、全ての方々に御報告申し上げ、厚く厚くお礼申し上げます、本当にありがとうございました。
 7月リトル大会を終えすぐさま始動したSANT代表練習、約3ヶ月の間、目標に向かって必死に努力し、多くの方々の声援、応援に報いる為、炎天下辛い練習にも歯を食いしばり頑張りぬきました、怪我人、故障者が多い中、正直、今年のチームは昨年より数段、過去数年と比較しても後数カ月の練習期間がほしい位の成長途上なチーム状態での挑戦でした!大会初戦、対マレーシア戦、試合序盤から恐れていた守備の乱れで簡単に先取点3点を与える、が、最後まで諦めない姿勢で戦う選手たちを懸命に声援、後押ししてくれた大応援団とタイチームが一体となった逆転劇に底力というのか何かを感じた、翌日の準決勝、台湾戦、銅メダル決戦は試合を追うごとに成長著しいチーム力と選手個々の成長を肌で感じました、3位決定の瞬間、ホッとしたのか素直な感想です、選手諸君、ご父兄の皆様本当にありがとうございました、選手、そして皆様と感動を共有でき幸せです、留守を守るサンダースファミリー、異国の地から応援して頂きました皆様に改めて御礼申し上げます。
 ありがとうございました!!!

『我がバンコクサンダースは永久に不滅です。』

感謝。
監督

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-15 08:19:44
3位おめでとうございます。
更なる飛躍を期待しmす。
がんばれ!サンダース!
返信する
祝!銅メダル (リホママ)
2009-10-15 09:42:22
おめでとうございます!

選手、監督&コーチ陣、保護者、その他シンガポールへ行ってきた皆さん、本当にお疲れ様でした。
バンコクでは色々なサンダース関係者の方が試合結果の報告を待ちに待っていましたよ。
そしてこんなに良い結果が聞けて、本当に嬉しかったです。
私も応援に行きたかったなあ。

しばらく抜けがら状態になると思いますが、ゆっくりと体を休めてください。
返信する
祝!銅メダル (青ジャンパー)
2009-10-15 09:52:00
 優勝旗を再びタイに・・の目標は叶いませんでしたが、堂々たる三位だったと思います。先制されてもあせらず最後まであきらめない、絶対気持ちは負けない、そして何よりずっと声が出ていた、、試合を間近で観て強くそう感じました。もちろん今回の応援団も気合十分、最強のサポーターでしたね。野球は一人ではできない!勝てない!と改めて思えた大会でした。
 監督・コーチのご指導はもちろん、数多くの方々の応援をいただきましたこと深く感謝いたします。ありがとうございました。
返信する
おめでとう!!! (ゲン母)
2009-10-15 17:04:39
選手のみなさん、おめでとうございます。

みんな可愛いな~と思ってカメラをのぞいていましたが、そんな子供たちのガッツあふれるプレーは大きく見えました。
タイの子供たちが打ってもぎとる点数、そして出てくると試合がピリッと締まる中学生たち、いいチームでしたね。楽しませてもらいました。

発展途上、まさにそんなかんじで、試合をするほど強くなる、成長する姿はまだまだ楽しみだな~と思わずにはいられませんでした。

監督・コーチたち、心強いご両親達のサポート、そして応援してくれたみんなに感謝、感謝ですね。
是非監督ブログにあるとおり、言葉に出して「ありがとう」を伝えてください。私は選手達に「ありがとう」です。
返信する
3位おめでとうございます! (yosiaki)
2009-10-15 19:04:58
シンガポール大会「銅メダル」おめでとうございます!!
先週から1年生大会がはじまりました。。。
1回戦突破し今週2回戦!!
全国大会常連チームの東練馬シニアです。
これからも 大会がんばってください!!

僕は 優勝します!!
返信する
おめでとう!!銅メダル!! (とんきち・ちんぺい・かんたのかんた)
2009-10-16 01:56:34
素晴らしい戦いでした!!

1戦目で直前に雨が降り、スポンジで水を吸い取る作業に真っ先に出て行ったのはサンダースの子供達・選手諸君でした。
相手チームの子供達は、残念ながら誰一人作業には加わりませんでした。

そんな中、リードを許すも逆転勝利!!
野球の仏様はきっと見ていてくれたのでしょう!

全力で頑張る姿、本当によく声が出ていた!!
堂々の銅メダル!!本当にありがとう!!
そして、感動をありがとう!!
返信する
おめでとう~銅メダル (たけちゃんママ)
2009-10-16 02:18:50
銅メダル おめでとう~ 
けがに苦しみ、体調の不良に苦しみ、ただただ全員が無事試合に臨めるようにと願った大会でした。
決して諦めない、気持ちは負けない、そんな選手の一人一人の強い思いが重なり 勝ち取った3位だったと思います。
ここにたどり着くまでには 監督、コーチ、そしてサンダースの仲間たち、サポートしてくださったご父兄の皆様、関係の方々、本当に多くの方々の支えがありました。
言葉で伝えきれないほどの感謝の思いでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。
応援団 最高でしたね

返信する
Unknown (CAROL)
2009-10-16 16:39:02
おめでとうございます(^o^)/

みんないい顔してますね!

今後も頑張ってください♪♫♬
返信する
Unknown (ライオン)
2009-10-16 17:37:49
代表の皆さん、
銅メダルおめでとうございます。

こっちでは今週末の目黒西シニアとの試合が、
新型インフルエンザの影響で
中止になりました。
強豪チームとの対戦を楽しみにしていただけに、
非常に残念です。

Y明!頑張れよ
返信する
おめでとー! (マイのどぬ~る)
2009-10-17 18:42:34
銅メダル おめでとうございます。
やったね!
きっときっと素晴らしい戦いぶりだったのでしょうね。
間近で見られなかったのが残念!ですが、みんなの応援振り、戦いぶりが目に浮かぶようです!

シンガポールへ行かれた皆様 本当におめでとう そしてお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿