黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

しょぼいおかずもママのおかげで♪

2018年06月16日 | Weblog
今日も寒くてその辺にある物を重ね着、
その上にまた重ね着、
おかしな格好でウロウロしております(-_-;)

いつまでこんな寒さが続くのでしょう。

暑くてどうしようもない、よりマシ、よね(笑)


ババ当番も土曜日は一休み。
朝一の買い出しもしなくてよいと思うと体がだらけて
眠気が取れません。

昨日の夕食は肉シューマイ(既製品)にタラの粕漬(ジジババ用)
ほうれん草のバター炒めで、孫には物足りない、
しょぼーいおかずだったのですが、
並べていたらママ帰宅。

昨日は午後、会社の慰労会でバーベキューだったそう。
たくさんのお余り品を持ち帰り。

いっきにしょぼい食卓が盛り上がりました。

焼きそば、もつ焼き、お好み焼き、ウインナ、
鮎塩焼き、焼き海老などたくさん!。

孫たち大喜び(笑)

ジジババもご相伴。
お好み焼きが餅入りでとっても美味でした。

ママがみんなのために一生懸命パックに
詰め込む様子が目に浮かぶよう・・・(笑)
御馳走様ね~~♪

写真撮っておけばな~~残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿