小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

これは?

2005-11-27 14:27:01 | 鬼嫁

なんでしょう?

分かる人は

あなたは

偉い人です。

 

 

これは

 

 

 

うちのリビングです。

 

 

 

右上に見えるのは

そう.......................テレビ

左上は

そう.......................タンス

右下は丸テーブルの上の洋服の山です。

中央には衣装ケースが無造作に置かれ

左下は敷きっぱなしの布団です。

 

 

 

よく見ると子供がここへ寝てるのが分かります?.................................

 

 

 

これで落ち着けますか?

 

 

これで落ち着いた子供に育ちますか?

 

 

 

 

帰りたいですか?この家に?

 

 

 

 

これは子供がたくさんいたら仕方ないですか?

 

 

 

 

誉められますか?これで?

 

 

 

「大変だねぇ~お疲れ様~」って言えますか?

 

 

 

今日はさらに子供の発表会でまたやってくれました。

 

 

 

必殺カメラ落し かかと落しではありません........この前のリースに引き続き

 

 

これ?借りてるカメラなんだけど................

 

 

子供はかさ地蔵になりました。一番左が三男

 

 

かさ地蔵にでてくる心のやさしいおばあさん

 

 

じいさんが何にも持って帰らなくても

 

「いいことをなさいましたね~」って言ってくれる日本の心

 

 

 

どっかへ忘れてないだろうか?

 

人気blogランキングに参加しています

↑ぽちっとクリックして下さいまし

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨鍋 | トップ | 昨日の夜 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (並木道)
2005-11-27 15:26:45
以前、職場の先輩が、男の子が3人いると家がこわれる、って言ってました。

先生んち、ドアはずれた? 襖に大穴あいた?



お子さん5人いらして、それなりに実用的に整理されていると思いますよ。
かさ地蔵 (kkk)
2005-11-27 18:49:29
懐かしい~。

昔、かさ地蔵の劇やったような気がする~。

でもかさ地蔵のおばあさんのように優しい心…難しいですね
先生の気持ちわかる気がしてきました。 (さくら)
2005-11-27 18:55:22
整理整頓は気持ちよく生活するうえで、大切かなあと思います。いつだったかドキュメントで五つ子ちゃんのお宅で、すごーくキレイに整頓されてるのを見てスゴイと思ったのを思い出しました。子どもさんが何人でも関係ないかもしれませんね。先生の怒りが心に飛び込んできました。気持ちがひしひしと伝わってきました。先生の思い、わかりましたとも。
見えた! (まちゅ)
2005-11-27 20:14:00
初めて私にも霊が見えたと思ったら

(リビングの写真で)

愛しいお子様(実在)だったのですね。

失礼しました。うへへ(-ω-)

先生に同情 (はぎ)
2005-11-27 21:39:47
こんばんわ。前はこの鬼嫁日記おもしろおかしく楽しく読んでいましたが、最近は先生の気持ちがだんだんわかってきます。



先生は優しすぎるから、奥さんも甘えてしまうんでしょうか??
Unknown (kathy)
2005-11-27 21:50:27
依然伺ったお宅、入れていただいたジュース、コースターは子供たちが使っていた残りと思われる折り紙を丸く切って、もみじの葉が貼ってありました。そしてグラスはきちんと洗ってよく磨かれた景品のグラスでした。あんなにぴかぴかのグラスでジュースをいただくのは初めてでした。

ほんとうにおいしかった。ご主人は大学の研究員で生活は大変そうに見えたけれど毎晩あのグラスでビールを飲むご主人は本当に幸せかもと思い出す時今でもそんな余裕のない自分が恥ずかしくなります。

 わたしもがんばろうっと!!



Unknown (あみん)
2005-11-27 22:44:07
私も整理整頓って得意な方じゃないです。

だから奥さんの気持ち少し分かる気がします。

でもウチがこんな状態なら、間違いなくダーリンマンにぶっ飛ばされる事間違いないですね(笑)
Unknown (京女。)
2005-11-28 00:58:01
人間は散らかっている中で生活すると落ち着けない、イライラするという傾向があるそうです。tettyさんのイライラもそこから来ているのかもね。。。。

と、言っている私も片付け下手。。。人のコト言えません。
先生がんばって! (mako)
2005-11-28 12:00:07
主人が怪我から復活したら、鬼夫or難夫と題して、ブログに登場させる事と思います。うちの主人、難しいんです。でも実母日はく、夫婦は伴侶が変えていくものよ。と口をすっぱくなるくらい言うのですが、なかなか私には染まってくれません。私が染められてます/kaeru_cry/}

先生もがんばって!
私も先生の奥様と (にゃりんた)
2005-11-28 13:13:44
同じように整理整頓が苦手です。よく元・旦那に怒られました。でも、自分なりに掃除をするようになっても、まだネチネチ言われ、離婚した今でも言われ続けているようですもう忘れてくれといいたい



整理整頓は私の母も苦手。だから遺伝?かもしれないですね。

父はそんな母に何十年と同じように怒っていますが、やはり現在も変わらず・・・です。

掃除嫌いな人は何かと理由をつけてやれないことを主張します。私もそうですごめんなさい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鬼嫁」カテゴリの最新記事