小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

父、転倒。。。。

2013-07-21 12:21:39 | 家族

父。。。

 

この7月1日で86歳になった。。。

 

 

 

 

先日のこと....

 

父が深酒をした翌日。。。

 

近所で転倒したらしい。。。

 

私は待機などで、2日間帰ってなかったちょうど祖の留守。。。

 

。。。。。。。。

 

 

幸いなことに、骨折は免れたものの。。。

 

 

隣に住んでいる私の家族。。。

 

 

誰もそのことを知らなかったんです。。。

 

 

それもそのはず。。。

 

 

隣に住んでいるにもかかわらず、嫁も孫も顔をのぞけない

 

 

ようやく私が帰って、その事実に気付いたわけで。。。。

 

 

非常に悲しい思いをしました

 

 

大体毎日昼間訪ねてくる私の姉。。。。

 

 

そりゃー娘が大好きだろうけど。。。。

 

 

その怪我をした日にはたまたま姉が来てなかったわけで。。

 

 

娘にお願いをした私。。。

 

 

「父さんが帰ってこないときは、隣に顔をのぞけてくれないか?」と。。。

 

 

それさえ、阻止しようとする、、、嫁

 

 

孫は血の繋がりがるんだけどなあ~

 

 

もう何にも言えないや。。。。

 

 

大体私は毎日顔を見て、一言二言話すことにしているんだけどな。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花。。。 | トップ | なかのひと? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしょうか? (美な子)
2013-08-04 21:39:16
 更新がないので、久しぶりに見たら、、

 tettyさんのお気持ちが大丈夫かなぁ?と心配しました。

 ”のぞけてくれないか?”っていうのは、方言なんでしょうか?

 初めて聞きました!
返信する
Unknown (Rico)
2013-09-27 00:34:23
お元気ですか?
私も暫くPCから離れていたのですが
久々にお邪魔してみたら…
お父様大丈夫ですか?
私は主人の母と同居ですがやっぱり孫は可愛いようで…
tetty先生のお父様も、「おじいちゃん大丈夫?」な~んて
お孫さんが見に行ってくれたらとっても嬉しいと思いますよ
奥様が阻止するなんて信じられないな…
娘さんがこっそり行ってくれると良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事