小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

もう何年になるだろう。。。

2013-01-19 18:04:45 | Weblog

センター試験。。。

 

長男の初めてのセンター試験から。。。。

 

6年。。。。

 

今年になって親父が気の弱い発言を。。。。

 

 

早く、みんなに入ってもらわないと、わしは死んでしまう。。。などと。。。

 

 

もう、この辺で終わりにしてほしい。。。

 

 

父さんも気弱。。。

 

 

外へ出てる3人息子。。。。

 

 

全く連絡もとっていない。。。できたんだろうか???

 

 

自分の求めるように人生やっていけるだろうか???

 

 

センターで人生が決まるわけではないのは重々知ってるけど。。。

 

 

そんなこと考えるのがやっぱ親なんだろうなぁ~

 

 

自分自身はいったいどうなんだろうか??

 

 

こんな人生でよかったの?

 

 

今、幸せ???

 

 

毎日充実してる??

 

 

そんな自問自答を繰り返すのみ。。。

 

 

人生って?

 

 

何が幸せ??

 

 

社会に貢献???では自分の幸せは???

 

 

最近そんなことばかり思ってる。。。。

 

 

大丈夫だろうか???

 

 

世界の中にはそんなこと思う暇もなく、生きることだけ思っている人たちも。。。

 

 

人気blogランキングへ いつも他人を批判して生きるより、毎日笑顔に包まれていたい。。。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年から。。。 | トップ | とりあえず。。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて使う無題。 (勇次)
2013-01-19 19:38:09
一回、様子を見に行ってはいかがでしょうか? 大切な家族の一人でしょう。

手遅れになる前に、一目元気でいるのか?様子を見に行くのが、一番だと思います。 合格してたら、おめでとう。
でなかったら、責める様なセリフは言わない方が良かった。 お前はよく頑張った。
というセリフが良いと思います。 だって、当人は本当に力を出し切ったと思うし、これ以上の力は発揮できないという感じで、やってらっしゃったと思うので。
少し、親父の温もりで、子供をいやしてあげるのも大事だと僕は思います。
後は、合格だったら、心から喜んであげると良い。 それが、家族というものではないでしょうか?
我が家も (milli)
2013-01-20 10:52:35
センター試験の真っ最中ですね。
見守ることしかできないことが、こんなにつらいことだとは考えたこともなかったです。
自分が試験を受けている方がずっと楽。
時間は勝手に過ぎてくれました。

お忙しいでしょうが、離れている息子さん達には一度会いに行った方がよろしいのではないでしょうか。
心配させまいとして,自分からは恐らく何も言ってきませんよ。
本当につらくてつらくてたまらない時にしか連絡なんてしません。
いや、つらすぎる時にもどう表現したらいいのかわからないので連絡はしてこないかもしれません。
励まされるだけなのもわかっているし、自分の弱さに自分が嫌になっているし。
でも親が会いにきたら、きっと迷いや不安を少しは話します。
たとえ話してくれなくても、親の温かさを感じ取ってくれると思います。
奥さんとお子さんたちの関係がどうなのか、私にはわかりませんが、tettyさんの方がお子さん達に必要なアドバイスやサポートをできるように思います。
それにtettyさんも顔を見る方が安心できるのではないでしょうか。

見ず知らずの人間にこんなことを書かれても何だかな~と思われるかもしれませんが、息子さんの交通事故といい、年末の大げんか事件といい、tettyさん家族の小さなほころびがとても気になってしまい、ついコメントをしてしまいました。
お元気ですか? (ぶらいす)
2013-02-20 13:18:52
こんにちは♪

2年ほど前のことです
心が躍って身体が喜んでいるのを感じました
とっても気持ちよかったんです

tettyさんにもあったでしょ?
また探しましょ♪
大丈夫! (れんげ)
2013-02-23 12:54:39
来月素敵な更新待ってますね~
Unknown (mi)
2013-03-16 06:47:02
で、結果は!?
Unknown (まこと)
2013-03-17 13:16:50
合格おめでとうございます
頑張りましたね
えらかったですね
すごいです
私も頑張ります
Unknown (佐代)
2013-03-20 17:38:52
ブログやめられたんですか?
更新ないんで残念

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事