小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

昨日の夜

2005-11-28 20:37:32 | 子沢山

12時に水道を直しました。

洗面所

詰まってて

もう数日

詰まったまま......少しは流れるんだけど.............

 

 

顔を洗おうとしても

 

 

すぐに手が汚い水に接触する.........想像できる?

 

 

その状態が数日続く........

 

 

嫌じゃない?気持ち悪くない?

 

 

 

それで直す事にした。

 

 

 

ここに取り出したるはパコパコ?なんて言うのかな?

 

トイレが詰まった時に直す 例の道具

 

 

これを用いて すっぽんすっぽん!!とやること数十回

 

 

飛び出る飛び出る

 

 

 

 

 

 

水ゴケ

 

 

 

 

また

 

 

 

 

ミズゴケ

 

 

 

ニョッホーヽ(´ー`)ノ   ←まちゅ様にいただきました

 

 

 


その後

 

 

 

飛び出したるは

 

 

 

 

石、石..................................

 

 

 

 

にょっほぅ~ヽ(´ー`)ノ!

 

 

 

そういえば

 

 

 

 

この前息子が水層の水替えしてたぁ~

 

 

 

 

 

 

そういえば今日も長男が

 

 

 

 

イモリにミズゴケ?買って来てたような.................

 

 

 

悪戦苦闘の末ようやく無事にブジーが通りました。?!

 

 

ちなみに嫁は寝てました。隣で4男が起きておりました。

 

夜もふけ時計は12時を回っておりました。

 

じぇっとすとり~むぅ~

 

の時間です。

最近意味不明になってきたぞー

 

 

何かに侵されてきたかも鴨

 

 

人気blogランキングに参加しています

↑ぽちっとクリックして下さいまし

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは? | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生も奥様も、タフですね。 (並木道)
2005-11-29 00:25:42
5人お子さんがいらして、各自に学校、塾、おけいこがある。ってことは、各自に宿題・PTA・行事・送り迎え・振込み・おつきあい・発表会・試験など諸々管理することがある、ってことですね。

それに買物・お食事、男の子はよく食べるし、洗濯・掃除、よく汚すし・・・、先生の奥様ってタフですよお。

夜中に排水のお掃除される先生もタフで、いいお父様ですね~。

5人のお子さん達のために、とにかくお元気でいてあげてくださいね。
返信する
直したのですか~ (kayoko-mn)
2005-11-29 01:18:55
すごい!

うちも未だ詰まっている洗面所があります。

なかなか直らないんですよ~



ところで、そのスッポンスッポンする道具、

かわいいですね~

サイコロがつまってる?

これならトイレに置いていてもいいですね。
返信する
ミズゴケと石 (にゃりんた)
2005-11-29 10:27:56
凄いものが詰まっていたんですね。

実家の排水もよく詰まります

原因は私の髪の毛・・・みたい

長いので2~3本でもからまりまくり。

水周りの掃除が大嫌いな私ですが、水が溜まってくるのは耐えられないので、今朝6時に一生懸命掃除してしまいました



tettyさん、頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子沢山」カテゴリの最新記事