テス君の部屋

観光、旅先での風景や印象に残った事・日常の事などをできる限り写真を付けて気ままに書いていきたいと思っています。

京都三大祭り・葵祭り

2009年05月24日 | 
今年も京都・葵祭りの見物に出かけました(3年連続です)。

葵祭りは、下鴨神社と上賀茂神社の祭礼で、五穀豊穣を祈願するまつり。

牛車。肝心の牛がほとんど写っていない。







女人列








今年の斎王代は、千万紀子さん(裏千家・千宗室家元の長女)
斎王代が乗った腰與(およよ)。








今年は見物した場所取りが悪く思うような写真が撮れなかったです。すこし残念です。



 お帰りの際には、フロントにて先のページ(トップページ)でご説明させていただいた、
 お会計「ワン・ポチッ」をよろしくお願いします。

 こちらがフロントです ブログランキング・にほんブログ村へ これをクリックしてね(=ワン・ポチッ)。
 またのご来店(ご来訪)心よりお待ちしております
 本日はありがとうございました
                                               総支配人・テス君  
                                               ご案内係・ともさん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。