てぬぐいかまって!

ケロヨンのてぬぐいコレクション

手拭い弁当第3弾!

2009年11月16日 | お弁当
モットーは「お弁当としておいしいこと」 そう おいしそうに見えなくても…(笑)


本日の手拭いはこれ!濱文様の「ダルマさん」



<ダルマさん弁当>


背景:薄焼き卵
ダルマさん胴体:パプリカ
ダルマさん顔:かまぼこ
ダルマさん目:黒ゴマ
ダルマさん眉:ひじき
ダルマさんつや:かまぼこ



実は薄焼き卵の下は

 

チキンライスです(鶏肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・まいたけ)

これだけじゃ飽きちゃいそうなお弁当です(笑) ←本当






ピンセットが役立ちます









↓私も作りたいてぇかた 手拭いに興味のあるかた
 ゴックン!とひとつお願いしやす!

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つや (akechi)
2009-11-16 20:10:47
いや~いつもながら、素晴らしいです。
ダルマさんの列のずれも、動きがあって楽しいです。
さらに、「ダルマさんつや:かまぼこ」というのも面白いです。
思わず、にんまりです。
また、感動した~
返信する
ちょ~カワイイ! (きくりん)
2009-11-16 20:57:41
だるまさんカワイイ~ って思わずオネェ言葉になっちゃいそうだったよ(笑)

今までの弁当の中で、オレのベスト出ました!

すばらしい~
返信する
ダルマさん弁当 (しゃちくん)
2009-11-16 21:38:00
やるニャ!
ケロ弁当1つくださーい。
返信する
いい顔! (ぽんぽん)
2009-11-16 22:14:08
またまた素敵な表情
元の手拭いも可愛くて好きだったのに、このデザインをお弁当に選ぶセンスがいいわー
チキンライスも美味しそう!
いつかご馳走になりたいものです
返信する
哲しゃま! (ケロ)
2009-11-16 23:39:43
にんまりしてくれたら成功かな(笑)
いつもありがとう!
哲しゃまに褒められるとホント
励みになります♪
返信する
きくりん! (ケロ)
2009-11-16 23:42:05
オネェ言葉のきくりんもいいよ~(笑)

ベスト出ましたか?!
ありがとう♪
更にがんばっちゃいます
返信する
しゃちくん! (ケロ)
2009-11-16 23:44:29
もう!しゃちくんは、しょうがないなぁ(笑)
じゃ、ご予約承りました~
返信する
ぽんぽん! (ケロ)
2009-11-16 23:48:25
何回かこのてぬぐいでお弁当にトライしようとして
「いやいやいや、ないない」なんてのを繰り返してたよ(笑)
いや実際は飽きるらしいよ、これ
次回からはもう少しお弁当としての完成度を高められたら
と思います!
返信する
見事に (sakura)
2009-11-17 08:26:57
再現されてるね~ダルマさん。
表情とか、すんごいよ、もう。
チキンライス大好きだし、山盛り食べれます^^

ダルマさんと卵とご飯と一気に食べたら
超イイ感じじゃない?
返信する
sakuraしゃん! (ケロヨン)
2009-11-17 10:52:45
ケロ的にもチキンライスは山盛りOKなんだけど
食べた人は 半分で飽きたらしいっす(笑)
今んとこ まだ「もうヤダ」って言われてないケロ
言われないように おいしいのをがんばるよ
返信する

コメントを投稿