つぶやき倶楽部 油をうる おやじ。

ここいらで、いっぷくしませんか?

アンテナを闇雲に。

2022年08月26日 23時14分47秒 | アマチュア無線

最近GPを降ろそうと思ったが他のアンテナが邪魔になり下ろせない。

昨日一人で出来るとこまでやってみた。ワイヤーダイポールのマストを一旦降しV型アンテナを回してみた。

少しは空間が出来ると思っていたがあまり上手くいかない。

まだGPが降ろす事が出来ない。

 

闇雲に買ったアンテナ造ったアンテナを無理やり上げていたからである。

GPは少し利得の高いものに付け替えを考えていたがそれも出来ない。最後に設置したアンテナを外さないとどうやら無理みたい。

まあ、やれるところまでやってみますがどうなる事やら・・・。

 

しかし、常々思っていたワイヤーダイポールの給電点えお上げてみたところかなり飛ぶアンテナになった。

あと1.5m余裕があるので何とかそこまで上げたいのだがこれも甘い計画だった。

若干マストの角度がズレているため途中で引っ掛かってしまった。

明日これを何とかしたい。

SWRも高くなっている。1.5なら許容範囲なのですが何とか1にしたいものである。

 

独りでの移設がこんなに辛いとは思いませんでした。

とりあえずはワイヤーダイポールを何とかしよう。

RSで2くらい違うが59のレポートで帰ってくる。

あともう少しかな?

 

一般の方には何を言っているかわからないでしょうが大問題なんです。私にとって。

 

明日も格闘認るだろう(-。-)y-゜゜゜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚。 | トップ | カチンと来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿