つぶやき倶楽部 油をうる おやじ。

ここいらで、いっぷくしませんか?

遺言の書き換え

2023年08月27日 17時44分25秒 | 日記

公正証書ではないがUSBに葬儀・遺言・その他細かい所を書き直ししていた。

公式ではないのでただの書き連ねである。

でも、私の葬儀から親の葬儀の仕方まで弟に委ねた。

その為の教本+αかな?

 

資産も無し直葬希望で葬儀をするなら小さなお葬式の下から2番目にせよ!だとかお小言を連ねております。

最近、めっきり老け消化器系は大丈夫だが五臓が心配なのでそんな事をしている。

 

私と弟は一回り違いの兄弟。間には二人の妹が居たすでに嫁ぎ根を張っている。

 

苗字を何るのは4人しかいないし弟の子は娘。私にはいない。

 

これで身代が無くなるのである。

 

あんな仕打ちをする親なんかの面倒はみない。

私は独り生きていく。

 

寂しい気持ちはあるが選択は間違っていないだろう。

親の骨は拾わないと。

 

私自身も先なら葬儀には来てほしくない。

 

そんなお願いをしています(-。-)y-゜゜゜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シミ取り。 | トップ | 朝夕は。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿