典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

二ヶ国語放送、延長・・・

2011年02月03日 | 【時事雑感】イマドキ、世の中、この社会
 日付が替わったにもかかわらず、<CNN>同時通訳の放送が続いている。
 今、エジプトは、午後5時40分だ。----------------------------

 タハリール広場では、親ムバラク派と反ムバラク派のぶつかりがエスカレ
ートしている。
 親ムバラク派とは、ムバラクが出した路線を是とする人々だ。
 自分の主張を叫びながら、殴り合いをしていた。馬に乗った連中がわぁっ
と群衆の中に走りこんで、反体制派に鞭を振るっていたりもしていた。
 軍は動かない。

 炎が上がってきた。火炎瓶だ。43分

 5時55分だ。カイロも日暮れた。放水が始まった。

 音声が入ってきた。

 火炎瓶は親政府派が投げたものだと、IVAN WATTSON・・・。
放水は、エジプト軍?

 日本時間2月3日1:00、二ヶ国語放送終了

 カイロ時間2月2日18:30・・・。騒乱も治まったらしい。

     今夜はもう眠れそうですわ。
 カクテル? 火炎瓶を英語じゃ「モロトフ・カクテル」だって?
なんで?
 今夜は寝室に戻って、ぐっすり眠るといたします。

 明日、ムバラクは声明を出すようです。副大統領に任せて、退陣って
あたりで一応、収めるのでしょうか?
 オバマはそのへんで決着つけたいみたいだしね。 am1:55

 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 暖かくなると | トップ | 玉葱9個、微塵切り »

コメントを投稿