典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

元旦

2011年01月01日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
 朝早く、簡単な<御節もどき>を陶器のお重に、適当に・・・。

 蒲鉾だけはたっぷりでしたがね。後は簡単に数品を用意、実家に
持っていって、一応のお屠蘇もありいの?

 日々毎日が<ハレ>の今の時代の、私共の暮らし・・・。<ケ>と
<ハレ>のめりはりがなくなっています。

 世間が「クリスマス」といえば、それに踊らされ、「正月」だと
おせち料理を食卓に用意??

     それにしても地上波の放送は、ひどいものですな。
 私? 朝日ニュースターと「鬼平犯科帳」のチャンネルを行ったり
来たりに、ハイ   読書


      昨日から今日にかけて、この気象ですから、ひたすら
<事故>が起こらないことを祈っていました。


 夜は、実家で<お好み焼>!
 モンキーの弟が一切合切・・・。  はっきり言って、個性的なお好み焼で
美味しいんですわ。


     台所は母任せの彼でしたが、今はモンキーが音頭をとってすすめて
いますな。
 四月に九十歳になる母親、身体能力に衰えはさほど御座いませんが、しっ
かり、<ボ~ケ>

    

 「還暦」というのはね、「子どもに帰ること」。
 それをすんなり、受け止めたら、まあまあ、笑って暮らせますネ。

 「老いたら、ボケんのん、当たり前やん」

 いっとき、モンキーは可愛がってもらった<母>の体の健やかさと
<おつむり>のアンバランスに、辛かったようでした。


      

 まっ、私や弟よりも、早う、逝ってんかいなぁ  の一年でござい
ますな。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 「大晦日」 | トップ | 年末年始は・・・ »

コメントを投稿