典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

今日もゆったり!でも…

2019年10月19日 | 【記録】病気 ・病状・体調etc./身体を巡って

   午前5時過ぎに起床。夜中に一度起きたけれども、ぐっすりの熟睡感あり!体力が低下すると、再発するかもおそれありゆえ、日々ゆったりとが今の暮らしかしらん?

   昨年の致死率の高い罹患が頭から離れないため、適度な体操や散歩はするものの、以前と同じではまずい…が脳裏から離れません。

   仏さんになること自体は自然の摂理と心得ているが、身辺整理が滞っているのです。

    今日も昼過ぎ、腹部の気になる箇所に軽い痛みが…。ドクターからは、可能性のある病気2つは知らされてはおるものの、発熱や痛みがはっきり来ない限りは付き合うしかないのよネ。

   脂っぽいもの食べない…。疲れすぎるほどには動かないとか、それにストレス❗

 

    まぁ、子どもの時から病弱で、軽い結核(肺浸潤)。当時は入手困難な「パス」を製薬会社から貰ってきて服用してたっけ。小学校の体育の授業は、ずっと見学でした。とはいっても、教室で本を読んでた…。

 

    今19時25分…。やっぱり、例の箇所に痛みがあるなぁ!月曜の通院は、食事を抜きますか。(-.-)

     入院グッズは、玄関のラックにかけてあります。下着とタオルにヘッドフォン!忘れて困るのが、スマホの充電器…。それと服用中の薬を放り込んで!あっ、スリッパがないネ。

 

   明日、点検しておこうっと!

  🛐杞憂でありますように❗

           

   見出し画像は、午後4時57分の南の空です。和泉山脈も金剛山地もまったく見えず、下の方の白い部分の上は、黒い雲!灰色というより黒い雲が不気味なほどだったので、撮りました。

コメント    この記事についてブログを書く
« やっと秋~気分がかわった… | トップ | ずっと気になっていた… »

コメントを投稿