典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

ずっと気になっていた…

2019年10月19日 | 【時事雑感】イマドキ、世の中、この社会

  画像の白い◯は、月ではありません。

   今夕の番組で、ずっと気掛かりだった件がやっとこさ、報道されました。

 

   原発反対の主張や活動は、50前からあるのさ❗

   正直、本音の中には、あのとき、それみたことか…の嘆きのようなものが心の奥にあった…。地震の多いにこのくにでと。自民党の中にも危惧を抱いていた人も折ったらけど、カネの力で吹き消されたんよ。

    また、大阪万博のとき、大阪城公園でも、経済成長ばっかりおっかけていいのか?イベントも…。

   私は、水俣病被害者の白い巡礼姿を忘れてはいませんね。昔の大阪厚生年金会館の前やった…。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日もゆったり!でも… | トップ | 夏終い・冬迎え »

コメントを投稿