典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

これからどうしよ~!モチャモチャ~

2016年12月06日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 これらの画像は、駅前の図書館でみつけた本の或るページです。 このタイトルの書籍は買いたくないし、かといって中央図書館まで足を伸ばすのは億劫・・・。そんな気分で、立ち寄った図書室で、この創元しゃの一冊に当たりました。「絵で読む世界文化史」シリーズは、古書店で500円なら、「ちょい買い」してしまいます。さらっと読み流して、ホイ系で、本棚のシリーズ纏め置きに・・・。

 後は、映画『レッズ』をみたら、ロシア革命やレーニンとはおさらばで~す 少しは、すっきりしました。何せ、この先、どう何を食っていったらいいのやら・・・。悩ましいデス。

 

  実は、今日の歯科の治療は、右下の奥の2本の虫歯でした。相当前の治療でかぶせがあるんだけれど、横から穴・・・。そこで、冠を外したら、真っ赤に染まった虫歯菌がうじゃあ! カメラの映像に寒気がするほどでありました。

 しかし、問題は、新しいクラウンまで、2週間待ちのため、その間の「食事」と歯の手入れ・・。被せられた樹脂が剥がれないように注意しなくっちゃならんのだわ。昼食(海鮮丼)も、左の方でこわごわ、噛み噛み、ドキドキでした。

 トースト・サンドの予定の夕食も、大きく口を開けて、噛み噛みしなくても済むよう、分厚い4枚きりのを小分けに・・・。キャベツも茹で、ハムも細かく切って、卵でオムレツ

 明日は、食パン1枚半の一食、雑炊一食、麺で一食で朝昼晩。野菜は、キャベツ・白菜・レタス・しめじ・細葱に冷凍のほうれんそうと大根菜で組み合わせを考えてっと・・・。  20:35

コメント    この記事についてブログを書く
« 完読までは落ち着かないのさ | トップ | どうする?一日の時間さばきは »

コメントを投稿