典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

トルコの次はイベリアの…

2018年12月09日 | 【映像】ドキュメンタリー・ドラマ・映画etc.
 海外ドラマは新鮮ですね。

 戦国、幕末維新の時代はかんべんしてよ!基礎知識があるから、視聴しても「分かる」の繰返しじゃない?

 日本の歴史大河ドラマは、うんざりと申しますか。仕事上、既知の事項が多くて…。

 国営放送の海外ドラマもあるにしても、吹き替えでしょう!ヘドがで出て来そうなくらい、馴染めないのです。

 そもそも、小学中学生時代以降は、テレビジョンを見る時間なんざ、ないのよね~❗(*_*)

 渡る世間ちゃらタイトルのドラマったって、まったく記憶にない…。

 仕事を終えて帰ってきたらバタアァ~❗朝も暗いうちに、息子の弁当作って…。

 しかし、8ミリビデオ?自分で録画したり、テレビ番組も…。いつ頃でしたっけ?

 CATV20年以上。

 半島戦争を舞台にした『炎の英雄シャープ』にshock❗

 shock❗shock❗shock❗

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
« ドラマのワンsceneなのに | トップ | 寒いと冷える?暖房談 »

コメントを投稿