典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

明日から五月と…/日記

2023年04月30日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度

   春旅のあとは冴えない気分の4月だったかしらん?

   整理整頓、片付け部屋にも入らずの日々が続いていたけれども、今朝はちょっと気持ちが動いて、スケッチブックの整理に着手!( ̄^ ̄)  

   塞ぎ込んでいる心を開くには、絵を描くこと…。分かっているものの、体調への不安ゆえか?

   まっ、画材の5段ケースをリビングには移動してはみましたが…。後一歩が踏み出せへんのやな。

  描いてみたいのは、二上山…。不思議なほどに、空と山のコントラストに変化が!

  水墨でいくか、岩彩か?ふうつの水彩絵具がないので、迷ってる…。

  さて、今日はいつも通りに食事を作り、薬を服用するように食べました。魚オーロラサーモン、🍆ピーマンに米粉を、つけてフライパン、野菜あれこれ、納豆、海藻、豆腐他。頭から出る指令に従って、食っているが、ロボットが自分の👄口に運んでるだけのような感じです。

  噛めば美味しいんだが、楽しくはないのだね。

      

  

コメント    この記事についてブログを書く
« 今夜も四月の雨かいね?/日記 | トップ | トキンソウにどっきり、ギョ... »

コメントを投稿