典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

DER KONGRESS TANZT♪を聞いているうちに/

2024年03月22日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度
 今宵の今の気分はこの曲かな?戦前の西ヨーロッパの映画音楽です。マリーネディートリッヒの歌も入っているCD💿️にしています。
 しばし懐かしく聞き惚れていましたが、今は涼、涼、涼!後南北西ゴナンホクセイ♪ゴナンホクセイ♪
 あぁ、でもモリタートよ!踊りたくなるのよ、このうたは…。
 今PM9:24、椅子に座った📱スマホをもちました。
 音楽に合わせて、キッチンを片付けたり、トイレ用バケツに水を汲みました❗(@ ̄□ ̄@;)!
 やっとこさ、畳1畳ぐらいのマットを洗い終え、水切りも出来たので、ヴァルコニーに干して来ました。あぁ、重かった❗風呂場ではシャワーをしながら、風呂の、蛇腹状のいたをゴシゴシ、洗ったです。1996年に購入した物品でまだ、元気❗(^-^)v 昔のプラスチック製品は今時に比べ、劣化しませんな。
 クリアファイルもそう!良質なそこそこの価格の製品はまだ状態がいいですね。(((o(*゚∀゚*)o)))

 使い捨てが当たり前の世の中って、人も使い捨てる。
 今さら、人手が足らないって❗アホかッ! 使い勝手のいい人材にされて、過労死なんて…。
 デンツーがなんぼのもんじゃと叫んでしまいました。肩書き、キャリアなんて糞食らえ❗( `Д´)/
 学校の成績がなんぼのもんじゃ!

 ほほほっ!怒りが溜まっておりますのんや。
 
 本読みに戻ります。
 
 そうそう、今夕は保育園のプランターチェックに園庭に入りました。明日、卒園式ですって❗
 この保育園とのお付き合いも10年をこえました。
 4月から小学生になる○○ちゃんとお喋り!
 わたしの孫の双子姫も1年生…。何かお祝いの物品をとも思いはしても、大阪ばあばにゃ、もう銭がないのだ❗ まさか、孫が四人に増えるとは思わなんだ!
 ちなみに上孫のときは、毎月三万円、振り込んでおったぞよ❗(@ ̄□ ̄@;) 彼の親父の給料も少なかったからです。頼まれたわけやない…。
 惨めになるほど、お金ない中で子どもを生んだことを覚えているからよ。電話はもちろん、湯沸し器がありませんでした。洗濯機掃除機から食器まで、貰いものでした。
 三ヶ月間講師をしていた花園小学校で出会った友人の仲介で…。結婚する為不用になる家財を頂きました。
 一緒にインドを旅した“東村幸子”さんです。個展のとき、貰った銅版画、飾ってないけど、大切にしていますよ。(^^)

 さあ、就寝前の一❔本読み!


コメント    この記事についてブログを書く
« タイトルは新地通い?/東ア... | トップ | ととのえるとは?と考えたら »

コメントを投稿