典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

乗り継ぎ乗り継ぎ東海道セン

2009年07月27日 | 【旅】旅の記録&思い出/旅番組
 横浜の宿はプラザホテルでした。
 開港150年のイベントかなある?まあ、横浜には何度も、去年も
来ているし、暑そうなのでパス!

 一日をかけて東海道本線で大阪に帰ることにしました。
 三度目の挑戦ですわ。
 以下は、当日<携帯からの投稿>

★★
横浜駅で、青春何とか切符を買った。その価格の安さにビックリ!
新幹線ではなく、昔の街道に沿って走っている東海道本線に乗りたくて、それで大阪に帰ろうとしていたのだった…。
しかし、頭の隅っこに、生徒から聞いた青春18切符の話が残っていた…。
横浜駅10時発の各駅停車に乗り、午後5時現在、ええっと?刈谷駅…。
豊橋から特別快速の大垣行きの車中です。
でも一体、何時に大阪につくんやろ?
途中下車したい誘惑と目下、戦闘中。
大垣にええ感じの店あるんでSUWASA☆

★★
 しかし、空模様は悪しくもありで、そのまま乗って、米原で
新快速の「播州赤穂」行きで新大阪まで行きました。
 新大阪駅で地下鉄に乗った時刻が午後8時25分!
 やっぱり、疲れました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | はじめて3年のブログ  その1 »

コメントを投稿