典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

平常ペースになったかな?

2011年10月19日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 6時少し前に、目が覚めました。所用を済ませて、牛乳をいっぱい。 それから、湯を沸かし、コーヒーをいれ、朝食の準備です。写真は6時22分と6時14分の生駒山方面の空・・・。

 テレビ体操の後半は「ラジオ体操第一・第二」のいずれかですが、 前半の定番の最後のメニュー太腿の筋肉を鍛える運動。上半身を前倒しにした後、この姿勢に戻る・・・。しかし、ここまでは、 無理 

 洗濯、掃除、本の整理・・・。

シネフィル『短編:祖父の記憶』(0:15)、『マザー・テレサ 母なることの由来』(BS)(13:00~)、LaLaの『ラークライズ#5』(15:30)がチェックした今日の番組ですが・・・。さて?

  ディスカバリーCHで『カラーでみる日本の戦争』! これもある・・・。しかし、10時までは、家事とニュース番組優先していますのん。am9:00

  やまかけ・納豆のまぐろは、昨晩に漬け込んだもの・・・。  豆御飯は、昨日スバルタウンで買ったものですわ。めざしを焼いて、椎茸・春菊を入れた湯豆腐。とはいっても、単なる冷蔵庫の整理 冷蔵庫の中の食材を睨みながら、冷凍したものと組み合わせたり、買い足しながら、やっとりますの。

 今ある食材で何をつくるか?と、夕食メニューを考え中・・・。pm1:20 

 ドキュメンタリー『マザー・テレサ』は録画しました。 これまでに見たのは、ドラマ『我が闘争』の第一部の前半で、若い頃のヒトラー、ウィーンからミュンヘンへの足取りを整理するため、 本読みです。pm1:30

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の出来事といえば・・・ | トップ | このドラマは・・・ »

コメントを投稿