典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

ベッドでマッサージ~私の体調

2022年02月08日 | 【記録】病気 ・病状・体調etc./身体を巡って

  今午後4時27分です。あぁ、4時半…。

   利尿剤フロセミド🚽ディで、リビングとトイレの往復に明け暮れました。(📺中国ドラマ視聴!)

    血圧138─76mmhg、体重は?昨日病院では、69Kg🔶

  ふくらはぎは、腫れているものの、指あとが残りはしません。

   やっと暖かくなって、来たので、ベッド(電気毛布)で、下半身をマッサージしています。痺れてちょっと痛いですわ。\(__)

    午後2時過ぎ、弟🙊が入浴に来たので、後の湯に浸かりました。(実家の風呂場はなぜか?物置!1度開けた切りですが。)

   やはり、食欲はありませんね。小さなチーズケーキ、昼は冷凍スパゲッティを半分食べたけど、残しました。それと牛乳…。

 

    しかしながら、やっと母がみまかってくれた精神的には安堵しました。自分の逝き仕度があります。(これついても別途。)

 

   母の話も改めて❗待ってね。

 

   今午後4時52分。しばらくは、横になって、本読みします。もちろん、中国近現代史!

    ドラマと重ねることで、イメージが得られ、地図が頭に少し入ってことで、東アジアの歴史俯瞰がスクリーンに……。敷衍すれば、15歳で抱いた「志」に沿って日々を過ごしているような気がします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 点滴3時間~抗がん剤ディ、... | トップ | 外に出るのが怖~い!コロナ! »

コメントを投稿