典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

やっぱり寒かった

2013年01月18日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 ほんとうに寒い日でした。

 しかし、寒い、寒いといっても、まだ大阪の平野です。陽当たりのよい場所は暖かい・・・と思った本日でした。

 今日はシンプルな備忘録です。

 早く眠ったので、夜中に起きて、CATVの映画をみました。 

 あまりに冷え込むので、五時半にふとんのなかに戻り、ひと眠り。

 蛸を叩いて、こんにゃくと一緒に煮て、また剥いたジャガイモを茹でて、その後、スパゲッティを食べました。

 それがどうしたという気もするけれど、まっ、食事を自分で作ってという記録はいまの私にとっては、等閑にできないこと・・・。

 えっと、そうそう、歯科の通院日でした。ほとんど「待ち時間がなし」は有難くです。でも、「週刊誌」を読めなくて、会計が終わったあと、ざっと目を通しましたよ。

 やっぱり、例の事件がどう取り扱われているか、気になります。

 昼間は、サンルームで本を本でいるうちに、うとうと~!

 午後は、知人宅でのパソコン作業でした。

 夕方、焼酎お湯割り2杯。「どこで?」ですか・・・。まっ、内緒にしておきましょう。

 それにしても、勉強になりました。(画像)

 まだ、午後六時半ですが、ベッドに潜り込みます。本は、イスラム、ムワヒッドあたりです。音楽は、ナナ・ムスクーリ  pm6:37

コメント    この記事についてブログを書く
« ナゲヤリ・ヤケクソ・アテツケ | トップ | いつまでも冬じゃないしと »

コメントを投稿