典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

チャゴキのおかげで掃除する?/物品整理

2024年07月25日 | 【物品財】整理整頓から人生まで

 今AM5:20、椅子に座りました❗起床うは午前3時45分でした。これから☕コーヒーを飲んで、チョコパイとチーズかな?

 コンロとその周辺を掃除しますから、電子レンジでのコーヒーです。昨日、インスタントコーヒー280g358円税抜き3袋購入なんで、Keep5で安心して、飲むことができます。→保存場所はBSB!

 軍手を嵌めて、チャゴキ叩きでちょっと運動も毎朝の日課に? キッチン近くの床に徘徊しとります。

 新聞を取りに行った玄関では、クツ箱入れの暫し整理。毎日の履き物もさっと出し入れ出きるように。

 傘の整理は継続中!( ̄- ̄)ゞ 草履、下駄がいくつかな?ユニークな傘新品、下駄もユニークなデザイン。

 玄関は後少しかかりますね。AM5:40

 急ぎは、コンロ周りですな。( ̄ー ̄)

 蝉の声って、好きですね。様々な処での夏ゼミの風景か甦ります。

 ぼちぼち📺️テレビをつけて、新聞紙を開く?AM5:46

 

🕘️まもなく午前9時です。コンロスペースは天井際の壁まで掃除したけど、脚立がないから欲張らず❗クレンザーやマイペットでゴシゴシ磨いて、スポンジ、ボロ布拭き…。

 コンロは買い換えたいけれど、今のわたしにゃ二万円のお金がない❗(*´;ェ;`*)

 誰かくれぇ!(ToT)機能さえ大丈夫なら、油ゴテゴテでもいいんですけどね。 

 なお、作業では分厚い軍手を嵌めました。

 目下、朝食?いや

機関車に石炭のよう、胃放り込みですな。

 勿論、風呂場で髪も身体も洗った後ね。(*´∀`)♪AM9:14

 暫し休憩。

 

その後は、長細公園で草抜き等々、植栽管理作業でありました。

 これも整理整頓かな?使い終わった保育園のプールの水を運んでは、バケツで

ぶったゃけ、ぶっちゃけ!まるで火事場のようなワタイの勢いに…。目撃者は唖然となさってらしたような。1回分70リットルを二度でありまし

 作業後、ファミマに寄って帰宅した時刻はJAST正午!( ̄- ̄)ゞ

 今はPM1:22です。

 山形県に大雨特別警報出ています。胸が締め付けられ…。

 しかし、この記録は物品整理ゆえ、投稿をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 水曜日はさんずいディなり/ | トップ | BECOOL,BE CALM »

コメントを投稿