典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

ニュースぐらい、まともに!

2012年08月03日 | 【時事雑感】イマドキ、世の中、この社会

 午後6時半なのに、テレビを消しました!

 腹の中が今日も煮えくり返ります。

 午後6時、テレビをつけてニュースをと、みたけれど、どのチャンネルもトップは、オリンピックばかり・・・。

  今朝のニュースは、アナンさんが特使を辞任。

 そして、さっき・・・。

  ネットでは、「中東の窓」というブログがあります。ブログというより、ニュース

 

 しかし、英語、英語と語学教育について喚き、小学校から必修化をすすめているのと、ほんと、矛盾するよね。

 ただ、ペラペラと喋ることが出来たらいいだけっちゅうことかね。 ガキでも喋る、生まれたときから、ENGLISHの中におれば・・・。

 

 ※ 午後7時のニュースも、ちょっとだけ国会のニュース。

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっとだけ、頑張る・・・ | トップ | 冗談じゃないっ! »

コメントを投稿