典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

タイトルはどうしよう?

2014年12月15日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 衆議院総選挙のニュースは、うんざりですから、テレビは朝から、ずっとCNNチャンネルです。

 午前中は、迷わず、活字読みをしていたけれど、昼過ぎから、陽が射して来ましたので、外へ出るかどうか・・・。う~ん!

 さて、朝食は食パン(円熟)とサラダでしたが、昼は、東洋水産の「マルちゃん正麺」の「鴨だしそば」にしました。冷凍したいる合鴨に葱etc.を入れて・・・。

 でも、ライトを使って撮った画像をみて、吃驚 油脂ギラギラです。ライトなしなら、目立ちませんがね。

 さてさて、さっき、ブラゴミを出しがてら、外に出て、新たな土干しをセットして、ルミちゃんガーデンに立ち寄ってきました。はやく、チューリップの球根の植え付けをしたいのだけれど、明日は、かなりの降雨があるとの天気予報です。天気図をみても、やっぱり、冷たい雨がふるのは確実なようです。

  本は、ビザンツのバシレイオス2世(976~1025)の時代前後の散歩して、国際関係あたりを整理しているので、活字読みを中断したくないのよね。ベッドの周りや布団の上に、『バルカン史』『ギリシア史』(山川各国史)、『ビザンツとスラブ』を置いて・・・。う~ん  こういう辺りを散歩していると、例えば「ブルガリア」なんかも、凄い歴史をかっては持っていたんだと、敬虔な気持ちにさせられちゃいます。pm2:34

 

コメント    この記事についてブログを書く
« BREAKING NEWS | トップ | 雨降りの12月16日は? »

コメントを投稿