典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

・・・・

2011年10月05日 | 【時事雑感】イマドキ、世の中、この社会

 旅行中の新聞は、弟と母に、広告を抜いて、保存を頼みました・・・。 

 さて、恥ずかしながら、ニューヨーク・ウォール街で始まったデモが広がっていることに気づかなかった

 確かに、旅行前、オバマが富裕層への増税を打ち出している映像はみて、その後の展開が気になってはいたんですよ。ところがCNNでは、ノックス事件やマイケルジャクソンの主治医の事件ばかりが流れていて、うんざりテレビをつけなくなってしまっていましたわ。

 世界の富裕層は、あほなんやろかぁ 自分で己の首を絞めとるんが分からんやろか 経済の仕組みのいろは・ABCも理解出来ない<>? MONEY漬けで<脳味噌>が腐っとるんやろうなぁ。

 夕方になって、CNNで、報道が

 さあ、どこまでいくか・・・。

 午後7時35分、再び、報道が始まった。

 組合が参加したようである。

  まあ、アメリカ合衆国は、信仰で、あるいは故郷を離れなければならなかった者が作り上げた国ゆえ、競争原理が働いて、成功者にとっては、DREAMを叶えることが可能だった社会っちゅうことだろう。

 しかし、成功ということは、<人々の上に立つ>であり、リバタリアンの社会ということで、その下には<食われる>層がどっぷり、たっぷり存在するということね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 美味しかったスープを・・・ | トップ | ユーロを買っておこうかな? »

コメントを投稿