典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

ジャズごは、まさにキキサケ~!

2016年11月27日 | 【食】日々の食から歴史まで

 本日の飲酒量は、100×5杯で、500ccでありました。………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  肴は、しまあじ・鯛・あおりいかの3種盛りで、ながさき・ふくだ&あきた・喜一郎をそれぞれ100ccをゆっくりと比べ飲み・・・。どちらも、さっぱり系をでした。

 次は、島根・太田市・温泉津の「おけ」5年ものと岐阜・揖斐川の池田の酒。(見出し画像)で、最後の仕上げの100ccは?画像不鮮明だけれど・・・。山吹桜で「朝日川酒造」とすると、山形県の酒かな?朝日川は、最上川の支流ゆえ。

 美味しい酒肴があるお店ですが、四捨五入70の齢の「胃」には、あれもこれもはもう無理ですわ。湯葉衣の胡麻豆腐揚げだしと燻製盛りをどうにかこうにか。もう、16年ですか・・・。

 1年ぶりの大阪のミナミの夜というのにねぇ昨年も、島之内教会でのニューオリンズジャズの帰途の立ち寄りでした。このジャンルのジャスとの付き合いは?かれこれ25年近くなりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 何をどうした?土曜、土曜 | トップ | 血圧上昇 如何せん? »

コメントを投稿