典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

いわくの物置き棚、左右逆転・・・

2012年08月31日 | 【物品財】整理整頓から人生まで

 窓際のデスクに置いているこの棚を、ネジを外し、ポトスのある板を裏返して、左右を逆にする作業を完了しました。

 デスクの上には、下(デスク面)に<ワープロ>を差し込むように入れ、上がA4ファイルが収まる高さの本棚もあり、これと入れ替えました。

 これは、2007年3月末まで勤務していた前々任校で使用。弟ヘンコサルに特注で、頼んで作ってもらったものでーす。

 人よんで「万里の長城」?ギャンゴロイドの面除け、防災用・・・。

 わけは、このブログでも2006年秋から2007年3月に記録してありました。

 

  少し手間がかかりましたが、デスクの使い勝手がよくなったように思います。

  現在の作業の里程は、文房具と資料の減量です。

  ノートもやっぱり、これから使います。ファイルは、不要な中身は捨てて、きれいに掃除をして、また利用します。いくら、安かった<百均商品>でも・・・。そして、手つかずの綺麗な品なら、ひとにもらってもらえるかも・・・。

 さあて、午前11時・・・。どうしようかな?

 といいつつも、次の作業に入り、それを終えました。「私の記録」というケースだけれど、「私の足跡」というのもある・・・。どうちゃうねん! 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の天気は?そして、わた... | トップ | 雷雲が迫ってきた!午後5時 »

コメントを投稿