典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

夜明け前に蒸し器で

2020年07月25日 | 【食】日々の食から歴史まで

    実家で使っていた?古い蒸し器です。でも、おかあちゃんは、茶碗蒸しぐらいにしか使っていませんね。(料理下手!)

    面倒ぐさがりや? 主婦といえど、家事嫌い。“女中”や書生がいるうちの育ちやもん。

   ただ、新しい家電製品は好きだった。ガスもいち早く取り付けたけれど、直ぐに飽きよったぁ。私がシュークリームを作ったことはあるな。

   新しい家電製品は父にねだっておった。親父もあたらしカメラや機器大好き!

    

     もう古びたが実家の台所は、実母の我儘&見栄っ張りの「痕跡」だょぉん❗(ー_ー;)

 

   さて、スペイン産豚バラを蒸し豚に!

   仕上がりは

蒸し茄子も作って、じゃがいも、大根輪切り少々。

    

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 明、明かにならず~悶々! | トップ | こんなにもあった!地形図… »

コメントを投稿