典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

背筋に寒気が走る地形図…

2018年01月03日 | 〈記録〉モノとしての本・地図・資料
 新しいカテゴリーをたてました。自分のための備忘録魔の私メだけど、紙媒体、ファイルしても「そんなものあったっけ? 元々の惚けにボケ?物忘れの増えたこと言ったら❕(/。\)

 ①14ー8大阪東北部(1/5万)
   ➡吹田   / 枚方   ⬇
   ➡大阪東北部/ 生駒山

 次は?5万分の1「大阪東南部」か「奈良」かしらと思いはしますが、私はコレクターではなく、あくまでも社会科授業の教材&「旅のお供」の国土地理院の地形図です、溜まって困っているのは❗(#^.^#)

 まっ、困っていると申しても、負担を感じているという意味ネ!

 そして、背筋が寒くなっていく訳は、環境破壊という一語に尽きるでしょうか?

 ①の5万分の1は、2枚有ります。1966年と1983年の修正の地形図です。
 
 そやけど、ほんまに面白いんは、2万五千分の1地形図…かな❓
コメント    この記事についてブログを書く
« ハクトーバのテンマツ | トップ | 典虚の顛末は入院! »

コメントを投稿