典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

ノウショクマンパイ!

2019年06月03日 | 【食】日々の食から歴史まで
頭の中は、自分が嫌になるほどに食い物のことを考えておるんよ❗(*_*)
つまり、脳の働きは、食、食、食です。まるで、原始時代の人類だわさ。どう胃を満たすか、実家の母親に何を食わせるか⁉️
とにかく、彼女は食いしん坊だそうな!長い間、一緒に食事をしていないため、現場は目撃しておりません。
98歳、呆れるほど食欲があるみたいです。(>_<) 大病を患ってもいないのに、バイアスピリンだものネ。頭はボケても、身体は…。( ̄^ ̄)

一方、こっちは、貢がされて、この貢ぎで貯金は右肩下がり❗ まっ、この獣人は餌と「ご機嫌とリ」を提供しておれば、牙はむかないらしい…。

歯もへたっておるゆえ、噛みきれない食べ物だと機嫌が悪くなるそうな!

今朝は、冷蔵庫の中から白菜出して、お浸しにしたけれども、このじゃ晩飯の一品にはならないと、脳ミソをわたしゃこね繰りましたぁ。(-.-)y-~
そうそう、チルドに吊し焼豚100g108円があったっけ⁉️ でも、焼豚の方は1度、電子レンジで温めた方が食べやすい……。

さて、見出し画像は、昨夜の私の晩ごはんです。ウナギは、一昨日の実家のオカズよ。「3分の1は、残しておいて!」と口説く言ったためか、まあまあ❗ もちろん、国産ではありません。冷凍状態、相当に格安だったので、👛財布を開いたウナギですわ。(^^; ちくようていの鰻や神楽坂の…は、遥か昔の思い出ででありますね。m(__)m

あぁ、吸い物にマイタケはいいですネ。今晩はまた作って、ハクトーバ等
に喰わせてやろう。( ̄^ ̄)

これから私、朝ごはん。🍆のトマト煮があるか、スパゲッティーを茹でるところで~す。(^^;
今AM7:24
コメント    この記事についてブログを書く
« 幸せ気分に!この一冊で… | トップ | 籠城準備、引き籠り? »

コメントを投稿