典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

午後は昼寝とのんびりしていたが…

2019年07月18日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
午前5時半、やっと椅子に座りましたぁ!

ゴボウ安良って笹掻き、茄子スジ肉にペースト入れて軽く煮込み。焼き茄子3本、肉うどん2鉢分仕上げ!米1合仕掛けて、やっとこさ!
コーヒー入れて、ハイ着席よ。実家に運ぶ彼等の洗濯物もバスケットへ。

ベッドかから出て、今午前5時42分だから❓(>_<)
確か時計の針は、「4時20分」…。もう少ししたら、園庭に行って、作業します、雨降る前に❗

☕コーヒーゆっくり、新聞を開い30面を切り取りました。

園庭の作業は、ちょうど2時間!たっぷり、汗がでました。

しっかりシャンプー、showerを浴びてすっきり、朝ごはん…。肉うどん?でも、炊きたての白飯は魅力です。大きいマッシュルームを煮て、🍛カレーライスにしましたぁ❗サラダはまだなので、細ネギ大葉たっぷり、入れてネ。大葉は、園庭の取れ立て紫蘇の葉さぁ。(^o^)v

ながら視聴のドラマは、昨夜放映のあれ!女性キャストはまぁいいとして、髪の毛染めた男の子がねぇ。鶴橋の韓流ショップの兄ちゃん?物腰が柔らか過ぎて、お年寄りの典虚としては…。まっ、私の白髪染めは、ピンク茶?

以上が午前の部ですかね。(-.-)

お昼寝をしようと思ったんですよ。午後1時半くらいかなぁ? 晩御飯のカレーシューは、仕上げ途中…。ジャガイモは、別に煮て合わせる予定で、昼寝の後に…。よって、目覚まし時計をセットしました。

しかし、きつい雨が来そうな空模様です。落ち着かない…。眠くならないので、リビングに来て、テレビ。そうしたら、とんでもないニュースが!(>_<)

かといって、事件についての情報は少なく…。録画始めたばかりの『イサベル』第1回を‘ずらし再生‘しながら、カレーの仕上げに入りました。

午後3時前から急に強い雨粒が西の窓に❗

とうとう、昼寝は出来ず、昼ごはんも摂る気になれないまま、午後7時。🆙
まだ、建物の中にとの情報に暗澹…。(..)





コメント    この記事についてブログを書く
« Olmedoって、どこやねん?~... | トップ | サイレンよりもヘリコプターが! »

コメントを投稿