介護・・・天使になれない・・・。

今 介護されている方どうか その人のためだけど、自分まで疲れてしまわないように。1人で背負わないで…。

年子の兄妹  (◎'V`*)-☆.:゜

2007年03月24日 23時31分38秒 | 子育て。
春休みに入り 保育士専門学生が
帰ってきました。
とたんに にぎやかになりました。

妹は兄に 今はやりの頭のセットを聞き
「オレしてあげよっか~♪」
妹「おにぃちゃん してして

とまあ・・・美容師になり代わり
妹の頭をドライヤーでムース付けてなにやら
やり始めました~

ちっちゃい頃は ケンカばかりしていたのに・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す♪ (midori)
2007-03-25 09:07:42
今日は朝から雨です
これではお出かけできませんねぇ。

tenciさんの子どもさんは年子さんだったのネ。
うちも長男と次男が年子なんですョ。
でもうちは性格も違うし、似てなくて兄弟にもみえないの。
それに仲の悪い兄弟で困っています(o´_`o)ハァ・・・
tenciさんのところは仲がいいのネ!
羨ましいですゥ 微笑ましいですね。
返信する
仲良しー (guri)
2007-03-25 09:15:12
息子さんが帰ってこられておうちの中が賑やかになりましたね
妹さんもしばらくぶりにお兄ちゃんに会って嬉しかったのでしょう
毎日顔を合わしていると喧嘩ばかりでも、たまに会うと仲良しになる気持ちわかるような気がします
tenciさんもそんなお子さんの姿を見てると嬉しいでしょうね~
手料理でおふくろの味を作ってあげてねー
返信する
お久しぶりです! (en)
2007-04-05 11:34:19
すごい!
兄妹で仲が良いのは
本当にほほえましい光景ですね☆

うちも構成が同じなので
将来は、そんなふうになってほしいです!

というわけで
今度こそ?!復活です(^^)

tenciさんブログを
復習している私です♪
返信する
うちも・・・ (midoriさんありがとう(*^▽^*)ノ)
2007-04-22 08:53:25
お返事が遅れてごめんなさいね

>仲の悪い兄弟・・・
↑ みんな同じです。
うちなんかも 小学校の頃は
「お兄ちゃんなんか 死んでまえーーー」
「妹なんかいらんわーーーどっかいけーーー」
「うわーーーん!!!」
などと毎日で ケンカが始ると ゾッとしていました。

ひと歳いくと 中・高校生くらいになると
あまりケンカもなく 学校の話や 先生の話を
したりするようになったかな・・・ヾ(^▽^*)
midoriさんも 頼もしい男の子の年子さん
がんばって見守ってあげてくださいね。
いつか年子で生んで(作って(*v艸v*))よかったと思える日が・・・

返信する
帰ったら寂しくなりました・・・ (guriさんありがとう(*^▽^*)ノ))
2007-04-22 08:59:19
guriさんお返事が遅れてごめんなさいね。

春休みもあっという間で
、娘は自動車学校に忙しく、なかなか
家族全員で食事するまもなく過ぎていってしまいました・・・

でも やはり家で親の作ってくれるご飯は美味しいのか 嬉しいのか・・・
友達の家に遊びに行ってても、夕食の時間になると
「今日の晩ご飯なに?」
って メールが入ります。
まだまだ子供だなぁって 思いました(^ー^* )フフ♪
返信する
年子同盟♪ (enさんありがとう(*^▽^*)ノ)
2007-04-22 09:08:19
enさん お返事遅くなってごめんなさいね

皆さん年子の子供さんもってる方結構多いのでは・・・

年子って 生まれたときは 一年分身長差とかあるのに、なぜかもう一年すると、下の子が モリモリ食べるからか・・・知らないうちに 背丈が同じになっていて、あんたら双子かいなって・・・聞きたくなるような、
年子って 双子とはまた違う関係で、やはり上の子を立てなくてはいけなくて、
しかし、公文の塾に行っても、そろばん教室に行っても、なぜかーーー 妹が抜いてしまい、結局やめさせてしまいました。
 
今は、「おにいちゃん おにいちゃん」
と、頼っていて、なんとなくいい関係かな・・・
でも やっぱり 長男は親としてしんぱいっす。。。
    
返信する