介護・・・天使になれない・・・。

今 介護されている方どうか その人のためだけど、自分まで疲れてしまわないように。1人で背負わないで…。

新年明けましておめでとうございます(*^▽^*)ノ

2006年01月04日 13時41分59秒 | 嬉しかったこと。
あけおめ~(*^0^*)ノ"♪

あわただしい 年末と あせくらしい 新年と・・・。

ヘトヘトデございます・・・。

とうてい ここ最近 実家にも帰っていません・・・涙。

お客様のおせち出したり 接待と 義母のねこの手となり・・・

暮れに 義母が出なければいいのに 外のお漬物の部屋に行き

沢庵漬けが気になり 重石の石が かたがっていたので直そうとしたら
石が 利き足に落ちてしまい 腫れ上がり・・・
シップはりはり。骨は異常なしでしたが・・・足が漬物になっちゃった・・・ 
もう・・・たのむって・・・これ以上怪我しないで・・・。

おせちは うまく出来ないけど それなりにつくり・・・
子どもは おせち料理にがてーーーって・・・ヾ(_ _。)
たべてよーーーーー。  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは煮豆・・ (クリア)
2006-01-05 17:52:51
今年もよろしく!!



お義母さん、大丈夫??

そうそう、決まったように利き足や利き手をやってしまうんですよね~



「これ以上怪我しないで~私がしんどくなるから~」

って嫁だから口に出して言ってはなりません!!

心で思いましょう(ええのか??)。。



うちは煮豆が残っている~~

冷凍できるのかな??
返信する
今年もよろしくお願いします。 (tenci)
2006-01-06 11:04:14
明けましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。

 

義母何とか 歩けますので助かりました。



そうですね・・・言ってはいけない事は言わないようにがんばりますヾ(_ _。)



煮豆 残ってるの

おいしそう~。

一応冷凍してみますか???



今年私も キンピラ 黒豆煮 ナマス 出し巻き卵 お決まりコースだけど作りましたが、写真を載せようとデジカメで写したのにサイズが大きいのか 必死で修正して載せるのだけと 失敗・・・ブログに載せるのってむずかしいょ~。

返信する
おせちの写真(*^▽^*)ノ (tenci)
2006-01-06 13:37:37
アップできたぁぁぁ・・・。(((汗
返信する
ステキ~♪ (en)
2006-01-06 14:34:22
うわ~っ!伝統的な日本のおせち料理だぁ!!!

お見事っ!!!

tenciさん、スゴイじゃないですかっ!

久々に、正統派の手作りおせち料理を見た気がします☆

うれしいっ!食べられなくても

見ただけでなんだかうれしいっ!

とってもトクした気分(^^)



tenciさんステキ~♪ステキですっ!

きっちりお仕事なさってますね!





また、器もいい雰囲気ですねぇ。

お重もいいけど、こうやって

器に盛りかえられるとまた

表情が出るというか、箸が進むかんじ。



お正月の名残気分抜けるまで、

会社のパソコンの壁紙にさせてください



返信する
Unknown (tenc)
2006-01-06 14:55:00
enさん。

おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



ヴゲェ! 

会社のPCの壁紙なんてお恥ずかしい・・・

ととととととんでもないです。



でもでも enさんの おほめ言葉

嬉しくて嬉しくて・・・涙



enさんの感動力にはほんと嬉しくなっちゃいます。



そうやって 2人の子どもちゃん ほめているんだろうなぁ(*^▽^*)ノ
返信する
今週いっぱいは (en)
2006-01-10 14:18:15
今週いっぱいは、まだ年始モードなので

tenciさんのおせち料理が壁紙ですよぉ☆

職場の人に

「作ったの?」と聞かれて。

「うん。お友達が。おいしそうでしょ?」と答える私(^^;



おせち料理の画像は、

本当に本当に感激したんですっ!

おせち料理から出ている愛情オーラとともに

tenciさんの画像をアップできた喜びが

なんだかとっても伝わってきて☆



ブログは簡単といっても、

慣れるまでは紆余曲折ありますし、

ウッカリ操作でガッカリ。なんてことも

しばしば。



そういう人、わりと多いと思うのですが、

アップされたものだけ見ると

「みんなカンタンにできてるなぁ」って

ちょっと焦ったりしたことも。



なので、tenciさんの

「アップできた!」に、とても共感できて

やったね~!tenciさん!という気持ちで

一緒に喜んでしまいました!



母親としては最近、イライラケンケンしていて

かなり子育てに自信なくしてます。トホホ。
返信する
ありがとうございます(*^▽^*)ノ (tenci)
2006-01-11 09:47:14
enさん(* ^)チュッ(*^-^*)



なかなか 巡り会えないです・・・

enさんのように 言葉一つにしても

        品物一つにしても

        文字一つにしても

        写真一つにしても

そこまで 気持ちを 見出してくれる人・・・



どんな風に どうやって いろいろ感じてくれて

感動してくださる・・・



おせちの写真も enさんのブログにも上手に写真が出ていて

 いいなぁ~上手いぃ~といつも思っていて



間 間に 写真を入れる技も 私には 謎です(笑)



ほんとにおせちの写真を載せるのに  載せたいなって思い、力んでデジカメでとって、

準備万端で、投稿してもダメでして、

サイズ変更したりいろいろしてもダメだったので

 あきらめていたら偶然うまくいって・・・キャー嬉。

それを すごっく 分かってくださって すっごくすっごく嬉しかったです~



子育ての経験で、イライラケンケンモヤモヤの経験者です。

兄弟げんかや 子どもの友達関係。

母親関係。子育ての 夫婦の意見の違い・・・

年寄りの前での子どもの気遣い・・・(いい子の所を見せなくては・・・なぜか年寄りの前では行儀悪くなった・・・涙)

なぜか どうしていいのか 泣けてくる日もありました。



でも 来年になれば もっと楽になる。

また一年たてば 楽になると・・・

自分に言い聞かせてきましたょ。 
返信する