介護・・・天使になれない・・・。

今 介護されている方どうか その人のためだけど、自分まで疲れてしまわないように。1人で背負わないで…。

チーズケーキとシュークリーム

2006年02月19日 16時13分15秒 | 子育て。

娘は お年頃~ヾ(〃^∇^)ノ♪しかし彼氏はいないから 安心かな(^ー^* )フフ♪

吹奏楽部だから忙しくて暇がないみたいです。
で バレンタインには 部員とか クラスメートとか 女子男子 先生に
ご挨拶チョコ見たいのを交換していて、
「おかあさん。チーズケーキとシュークリーム教えて。明日持ってかなあかんし
「げっ・・・明日まで。」
母は その一言で 今晩は寝れないと思いました・・・
    だって・・・娘は簡単に言うけど・・・手間がかかるのょーーー

しかしそう言ってられなく スーパーに材料買出しに。
       夜の9時から 作業開始・・・。終了夜中の2時・・・涙

チーズケーキは、中身の材料、計り ミキサーに入れれば 完璧。
タルト台は娘にコネコネさせて。型に入れて焼きました~

シュークリームは 生地の段階に たまご液少しずつ入れて
(ノ ̄▽ ̄)ノコネコネーっが、大変なんです・・・

何とかできばえは まずまずでした~。

ミニミニ シュークリームです。 
さめた後から クリーム入れて、
1個づつ ラッピングしました。
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母と娘 (en)
2006-02-20 15:00:35
いいなぁ。。。



なんてステキな母娘の図!!!



女の子を持ってよかったと思う瞬間でしょうねぇ!



私もいつか娘と、tenciさん母娘のような



甘い夜なべをやってみたいわぁ。。。



チーズケーキとシュークリームを



夜から両方作り始めるなんて



さすが~
返信する
いつかは(^ー^* )♪ (tenci)
2006-02-22 11:02:08
enさんも いつかは 子供さんと

あまいあまい夜なべできますよ~





案外男の子も作るの好きで



先日高3の息子が 私が 市販の素のホットケーキ

焼いていたら、「ちょっとかして」と いって

牛乳足して やわらかくして クレープを焼いて

食ってましたわ~(^^。)なははっ
返信する