自然と音楽と・・/天山

大自然と音楽がテーマのブログです。

嵐の前の満開桜

2014-04-05 | アプリ

 

暖かくなってきました。桜の春です。

 

関東では昨日はみぞれも降ったところもあったとか。

 

一昨日の雨で桜の花びらの色が薄くなったような気がします。

写真は雲に飲み込まれそうな桜の写真です。

 

まだつぼみもあったけれど、もう散り始めです。

桜の花は潔いもんで、あっという間。

これから桜吹雪になったあと、桜に緑葉が出てくれば

緑濃い美しい初夏。

今年も暑くなるんでしょうね。

 

ところで沖縄から北海道までの桜前線。

この桜前線ってのも美しい言葉だけれど

日本全国でどこにでも必ず咲く桜ってすごいですねぇ。

                - 天山 -


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。