自然と音楽と・・/天山

大自然と音楽がテーマのブログです。

夏の星空

2013-08-08 | 自然

立秋に入り益々厳しい夏になってきました(^_^;)
皆様、熱中症には十分気をつけてくださいね。
私はこまめに水分を取り、スポーツドリンクでミネラル補給をしています。

冬の晴れ渡った空の星はよく見えるのですが
夏ってのは曇ってばかりであまり空を見る機会がありませんねぇ。
それで、少し探してみました。

ギリシャ神話は幼い頃よく読みましたが、
星座については勉強不足でよく知らなかったので、
ほんの少しだけでも知っていたら
夜空の星々を見る時に楽しい事は間違いなしです。

こんなに暑い暑い夏の中、
美しい星々はちょっと涼しさを運んでくれるような気もしますしね。

都会の明るい空ではなかなか見ることが出来ないでしょうから
時間があったら空気の美しい所へ行って
ゆっくり夜空を眺めて・・・・。
ちょっとアルコール(笑)
それが楽しいかもしれない。

冬はオリオン座なんかが思い出されますが

やっぱり夏と言えば大三角形でしょうか?

夏の大三角形↓
http://youtu.be/cmRLU2Cu9K8

自分の曲ですが、ち夏の夜空に合うかもしれない自分の曲です↓
http://www.ten-zan.sakura.ne.jp/sityou/gaeawax/TheStarryNight
(保存されたWAXファイルをクリックしてください。)

 

                     ー天山ー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。