自然と音楽と・・/天山

大自然と音楽がテーマのブログです。

ふるさとの青い空

2013-08-16 | 自然

しっかし、故郷へ帰ってもまだ暑い(^_^;)

それでも東京と違って、あのボイラーのような暑さはなく

幾分柔らかい暑さという感じで、カラッとした空気が少々気持よい。

写真はちょっと左に向けると中央アルプスが見える場所で撮影しました。

 

この写真じゃ分かりませんが、この道の両脇には小さな花が咲き乱れ

小さなシジミ蝶とかモンシロ蝶なんか飛び回っていました。

都会の道には暑すぎて焼け落ちたセミばかりですが

標高も高いせいかここの虫達はすごく元気です。

 

行きの八ヶ岳サービスエリアにあった日本名水百選にも選ばれた水

3分の1湧水を使った手打ちそばはなかなかに美味しかった。

http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1101aa108.html

トマトカレーもかなり美味しい。

 

しかし、

帰りの道は諏訪を過ぎたところで、なんと工事渋滞。

普通こんなお盆の時期に高速道路の工事をやりますかねぇ~。

 

諏訪で渋滞、笹子トンネル前で渋滞、談合坂過ぎたらず~っと渋滞(^_^;)

 

あぁ~~~~毎度の事ながら・・・どっぷり疲れが・・・・

 

普通に動いてくれたらもうちょっと楽かもしれないですが、

時速5Kってのがづっと続くと、目と肩が懲りますよねぇ~~(笑)

 

今日もラッシュは続くのでしょう。

 

世のお父さん方、SAでしっかり休息取って

運転には十分気をつけて下さい。

 

                     - 天山 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。