猫だらけの日々

6にゃん'sとの毛だらけの生活

初ゴミ出し

2013-01-08 17:04:00 | 日記
やっと本格的にお正月気分が抜けてきました

昨日は子供が学校へ行ったと思ったら

「今日からじゃないみたい」とメール・・・

本日からだったようです

ご近所の学校はみんな昨日からでした

まぎらわしいなぜ火曜日から


さて、本日はうちの地域の燃えるゴミの日

しかし、寝坊です。

午前11時、普段ならとっくにゴミ収集車は来てしまっています。

でも、みんな今年最初、今日ゴミを出す人は多いはず

なので下見。案の定、まだ来ていません。

よかったよかった。急いで出しに行きました。

ごみ屋さんごめんね。いつもは少なそうな日を狙って出すのだけど

さすがにもう待てない。


うちの燃えるゴミは猫砂がほとんど。

5匹分、1週間だからけっこう重たい

生ゴミは少ない。野菜くずはピヨちゃんが消費します。

なので、果物の皮とかしかない。

夏は、それすらも庭でダンゴ虫の餌になっている。

エコでしょ

猫のアレもうまく分解できたらいいのに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿